Home > Archives > 2020-04

2020-04

連休初日の仕事

部屋の片付けもしなきゃならんのだが、PC関係のデータ整理もこの際、つまり外出自粛要請されている今、やってしまおうと思っていたのだが、午前中は2号ちんが我が家のノートPCを占領。

おうちで勉強できるサイトを見つけたので、漢字やら算数やらせっせと勉強しているのだ。

だもんで、僕は横で会社のノートPCを立ち上げ、仕事・・・って、何でやねん(;’∀’)!

今日は在宅勤務の日ではなく、てか、今日から連休が始まったのだけれど、結局午前中はずーっと仕事をしていたのであった。

在宅勤務に慣れてくると、今度は休日とごっちゃになってしまうなあ。

ストレスバースデイ

誕生日である。もはや何歳になったとかどうでもいいが、今日は在宅勤務の日なのである。まさか、自分の誕生日に家で仕事をする日が来るとはなあ。

で、コロナウイルスが流行り始めた頃から嫁さんに言われ(喫煙していると重症化リスクが増すらしい)、会社では4月から受動喫煙防止法だか何だかで屋内にあった喫煙スペースが外に移動となり、自分もこれを機会に、などと考えてはいたのだ。

ただ、今年の1月にイギリス出張に行った際に買って帰ってきたタバコがまだ1カートンほど残っていたので、これを吸い終わるまで、と決めていた最後の一本が本日の午前8時30分に終わってしまった。

てことで、誕生日なのに家で仕事をし、さらに喫煙の誘惑に戦い始めるという、何ともストレスフルな一日になってしまったのであった。

バースデイイブケーキ

晩飯が終わると、嫁さんが「一日早いけど」と、僕の誕生日のお祝いってことでケーキを出してきた。

近所の有名ケーキ屋さん、ツマガリが明日から1週間ほど店を閉めるのだそうだ。コロナウイルス騒ぎも何のその、いつも今まで通りの混雑具合であったが、ようやくその重い腰を上げたようである。

てことで、休み前の今日、ケーキを買いに行き、誕生日祝いを今夜してくれることになったそうな。

過去にはコンビニで買ったちっちゃいシュークリームだけ、なんて年もあったのに、今年は豪華やったなあ(笑)。

今更ソリティア

在宅勤務の仕事時間が終わって、家のノートPCを立ち上げて、色々中身を見てみるとソリティアを発見。

多分、Window10に標準で入っているんだろうけれど、前のデスクトップでは見向きもしなかった。今はコロナウイルス感染対策として出来るだけ自宅で過ごすように要請されており、ついつい、やってしまったわい。

ソリティアにも色々種類があるが、20代の頃、会社で使っていたスーパーコンピュータ(UNIX)に入っていて毎日昼休みに興じていたスパイダーがあったのでやってみると、ドハマりしてしまった。

こらあかん。

けど、しばらくハマり続けそうな予感。

断捨離開始

デスクトップPCが1台なくなり、ついでに徹底的に自分の部屋の掃除をすることにした。断捨離である。外出自粛要請が出ている今、いい機会やとばかりに大掃除をする人が増えているそうだ。

てことで、普段は見ないようにしている本棚の奥や、死角になっているスペースなんかを探ってみることに。

使っていないイヤホンやら、CD/DVDのケースやら、ペン型のスキャン式英和辞典やら、色んなものが出てきた(^-^;)。

当然、一日で終わるような話ではなく、部屋はさらに汚くなり、その時点で一旦停止。続きは後日。

パソコン処分

ついに10年間に買ったパソコンを処分することにした。確か今はパソコンを処分するのにお金がかかるんちゃうかったっけ?と、調べると、ヤマダ電機で無料引き取りをしてくれることが分かったが、探せば他にもあるんやろうなあ。

お店のカウンターでは「有料になる可能性もある」などと言われたが、結局のところ無料で引き取ってくれた。ついでに、要らないキーボードやマウスも。

強制的にWindow10にアップデートされていなければ、まだ使えたんやろうなあ、と思うとちょっぴり悔しい。

回数券払い戻し

在宅勤務は環境が変わるからか、あるいは邪魔が入らないからか、思ったよりも仕事が進む。集中できるのである。

今日の午前中は嫁さんが用事で市役所に行き、仕事は益々順調に進んだ。

昼前にKFCのセットを買って帰ってきた嫁さんはすぐにまた買い物に出かけ、ナゼか僕のセットにだけポテトが入っていないことに憤慨し、とりあえずまあ、昼飯はすぐに終わった。

で、まだまだ昼休みが残っているので、気分転換に駅に行くことにした。

昨日気付いたのだが、阪急電車の回数券が半分近く残っており、しもた!エラい損やんけ!と思って調べてみると払い戻し可能であることが分かったからである。

コロナの影響で出かけることがめっきり少なくなったのでこういう事態に陥ったのだ。

回数券代金は4600円(20回分の料金で22回使用可)。使ったのは12回なので、2760円分消費。手数料が220円で、差し引き1620円が返ってきた。ちょっとだけ損した計算になるのかな?

けど、とりあえず良かった良かった。

閉塞感の問題?

事務所に人がびっしりと並んでいて、その中で仕事をするのは何だか閉塞感がある。

今はコロナウイルス感染対策として、時差出勤や在宅勤務、またはシフト勤務(土日出勤、月火休み、など)が推奨されているので、事務所にいる人が少なくて解放感がある。

狭い会議室に人が集まって、1時間の会議中、自分の報告が5分や10分というのは当たり前の状況だが、これもまたやっぱり閉塞感がある。

が、昨日の月例報告会も、今日の管理職の連絡会も、各自が自分の席からパソコンに向かって会議に参加する、というWEB会議が取り入れられたが、これも解放感がある。

コロナウイルスの騒ぎが収束しても、こういうシステムが継続されないかなあ。

家でTV会議

今日は始発のバスに乗り、7時過ぎに会社に到着。時差出勤である。

他の真面目な社員と違って会社にいるのが嫌いな僕は、早く行って早く帰る方が気分的には良い。同じ8時間勤務だとしても。

が、今日は夕方の5時からイギリスとTV会議があるということを忘れていた。

う~ん、どうしようか。16時には退社するつもりだったのに、これでは早く出社した意味がない・・・そうだっ!

7時過ぎに出社したということは、16時前に退社しても問題ない(てか、管理職はそういう元々そういう概念がないのだが)。

てことで、予定通り早い時間に退社し、17時数分前に帰宅して家からTV会議に参加した。

いや~、こういう勤務ができるというのは嬉しいねえ。

含み損230万円超え

毎日青褪めているのである。FX投資がどん底のどん底で、含み損が230万円を超えてしまった。

これまでに利益確定した額が30万円そこそこなので、実質、200万円ほどの含み損ということになる。

多少含み損を抱えても、超長期的にはスワップ金利でチャラになるわい、どーんと構えてたらエエんじゃ、というスタイルのつもりだったのに、スワップ金利がとんでもなく安くなっており、暴落よりもこちらが予想外の展開で、ここまで安くなるとどんなに長期間保持していても元に戻るとは考えづらい。

そろそろ損切りを考えないといけないのかなあ。

ちなみにトルコリラのスワップ金利は、1年ちょっと前は一日に120円ついた日もあったくらいなのに、最近では10円とか、下手したら5円とか。いくら何でもこれはないよなあ。

まいったまいったまいったまいった。

Core i3やで

古いパソコンの初期化は何とか終わっていた。これでさらっぴんになっているはずである。

10年前に買った時はCore i3のCPUはそこそこの速さだった。何年か前にOSが勝手にWindows10にアップデートされて、使い物にならなくなったのだが、これはメモリが2GBしかないのが原因やったんかな?

今でもCore i3は現役のCPUだし(すでに廉価版なんだろうけど)、ひょっとしたら売れるんちゃうの?と思ってパソコンショップに電話してみたら、10年前に買ったという時点で引き取り、つまり処分にもお金がかかるかも、と言われてしまった。

故障しているワケではなくて、遅いだけなんやけどなあ。

PC初期化に四苦八苦

今、自分の部屋には2台のデスクトップパソコンがある。
新しい方は2~3年前に購入したものだが、今回コイツがダメになったのでノートパソコンを購入した次第である。

古い方は10年前に購入したもので、勝手にWindows10にアップデートされたタイミングから極端に遅くなって使い物にならなくなり、HDDのデータを移動した後に捨てようと思っていたが結局そのままであった。

で、まずはデータを外付けHDDに移動。
まあまあ遅いが、時間をかけて何とか移動できたので、本体のデータはできる限り消去した。

故障しているワケではなくて一応動くので、このまま初期化したらたとえ数千円でも買い取ってくれるかも!?という欲がここで沸き上がり、挑戦することにした。

が。

処理が1%進むのに10分以上かかるレベルの遅さであった。

ちゃんとできるんかいな。

新ルーターに四苦八苦

結構前からWiFiが途切れるようになり、スマホを使っていてもいきなりネットにアクセスできない、なんてことが起こるようになっていた。

おそらく使っているルーターが劣化したか、今の時代にはすでに遅い速度になっていしまっているか、ルーターにアクセスするガジェットが増えたからか、だろう。

てことで、3日前にネット購入した新しいルーターが届いたのでセッティングすることにした。

通常、8000円くらいで売られているルーターが、説明書もケーブルも箱もなく、本体と電源のみで5000円という代物である。

こんなもん、今使っているのと入れ替えるだけで、後はスマホやPCにパスワードを入力するだけで繋がるんだろうと高を括っていたら、そうではなかった。

PC側で何かセッティングせなアカンのな。つまり、ルーターと家に来ている回線を繋いであげる設定をPCでせなアカンねん、多分。

てことで、2時間以上四苦八苦した末にやっと繋がり、何で繋がったのか分からんまま、という状況は、無線でプリントアウトできるように四苦八苦した時と同じなのである。

3分間体操

子供たちはかれこれ1ヶ月半かそれ以上臨時休校で、大人たちも在宅勤務をする人が増えてきた。

当然、ずーっと家にいると体力は落ちるし、そうなると免疫力も落ちる。

てことで、YouTubeで運動不足解消のためにおうちでできる体操の動画が色々と挙がっているらしい。

今日は在宅勤務だったので、3時ころにちょっと気晴らしに検索して、体操してみた。

どええっ!

めちゃくちゃしんどいではないか。
一時期流行ったビリーズブートキャンプほどではないが、すっかり体力が落ちている僕にとってはそれに匹敵するほどバテた。

こらあかん。

カヨ姉ちゃん

うおお~、会社に遅れる!・・・と、慌ててJRに乗ったものの、何となく周りがぼんやりしている。

ん?

そもそも何で尼崎から乗ってんねん!
尼崎で降りて、そこから歩いて会社に行かなアカンのに。

どうやら電車は空港に行くようで、ぎゅうぎゅう詰めの混雑である。ソーシャルディスタンスはどこに行ったんや状態。

そのうち前後を女性に挟まれてウハウハ・・・というかちょっと混乱しつつ、そうは言っても身動きが取られへんし、と思っていると、前にいる女性が「臭いがどうの」と呟き始め、そのうち「口が臭いねん、たまらんわ」と声が大きくなり、これはおそらく僕のことを言われているのだろう、と、僕は下を向いてできるだけ息を吐かないようにそーっと呼吸した。

てか、ここは一体どこやねん、と外を通り過ぎる駅を見ると「人なみ」という駅名。いや、よく見ると「人なめ」。何じゃそりゃ。

みんな空港まで乗るのかと思ったら、「人なめ」の次の大きな駅でどーっと人が降りて、件の女性も降りてくれたのでホッとしていると、僕は降り損ね、結局次の駅で降りた。

何だか寂れた駅で、ホームの端っこに高い壁があり、それが自動でサーッと下がって乗客たちが先を争うように駅を去っていった。けど僕は反対側のホームに移って戻らないといけないので、その手前にある階段を降りると、結構大きめの地下街が出現した。

こんな駅の地下にこんな規模の地下街が!・・・いや、けど自分は反対側のホームに上がる階段を見つけなければ、とオロオロしていると、従姉のカヨ姉ちゃんが「ともちゃん、こんなとこで何してんの?」と現れた。

「ちょっと電車に乗り間違えて・・・てゆーか、そもそも電車に乗ったのが間違いやってん。人なみで、いや、人なめやったっけ、そこで降りれば良かったのに、ここまで来てしもてん」とめっちゃ久しぶりに会ったカヨ姉ちゃんにナゼかドギマギと言い訳をしていると「ともちゃん、カワイイなあ」と。

何だか嬉しくなって思わずハグした後、反対側のホームに連れて行ってもらった。

やっと尼崎に戻れる。いやその前に会社に電話しておかないと、と、カヨ姉ちゃんに「助かったわ。ありがとう~」とお礼を言ってスマホを取り出して会社の電話番号を正確にプッシュし、呼び出し音を聞いていると目が覚めた。

ちなみにカヨ姉ちゃんは多分僕より10歳以上は年上だろうからもう還暦を過ぎているハズ。けど、夢の中では40歳そこそこ、という感じだった。そもそもかなり長い間会ってないし、夢に登場したのだって初めてだ。

一体、僕の脳ミソの中はどないなことになっとんのやろ。

ZOOM初体験

在宅勤務や時差出勤の対応はとりあえずGWが明けるまでだが、この先どうなるかまだまだ分からない。

てことで、遠隔で会議ができるシステム、ZOOMを試すことにしたのだ。
他のグループなんて、すでに活用してたりする。僕のアクションが遅いのか!

今日は部下の藤林君が在宅勤務なので、ちょうどええわい、と家から参加してもらい、他の3人は事務所から。

古田さんのノートパソコンがおかしくてスピーカーから音が鳴らない等の不具合があったりしたが、概ね成功。

遠隔会議ができるということは、ますます会社に来る必要はないんじゃないかと思えてくるなあ。

保護中: 勤務環境の変化

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

プレミアム延長

1ヶ月ほど前にTSUTAYAプレミアムなるものを利用し始め、最初の1ヶ月は税込み1100円が無料。5枚までDVD借り放題で、5枚の範囲内ならその期間何度も返却して借りることができ、さらにはスマホやPCで動画見放題という素晴らしいプランなのだが、そもそもそんなにしゃかりきになって観ることもないだろうと思っていたら、そこそこしゃかりきに観ている。

で、あと2日するといよいよ1100円が口座から引かれてしまう。当初は1ヶ月だけ利用して解約しようと考えていたのだが、あと1ヶ月間利用することにした。

娘たちも嫁さんも結局のところ5月6日まで休みとなってしまったためである。

で、今日は在宅勤務だったので、夕方仕事が終わるや否や2号ちんを連れてTSUTAYAに行って観終わった3枚返却し、新たに3枚を借りた。

本当は家にいなきゃいけないんだけど、TSUTAYAに滞在したのは正味5分足らず。借りて帰ったDVDも消毒してから家に持ち込んだので、対策はバッチリのつもり。

半沢直樹

政府の要請で外出自粛の世の中である。あちこちでコロナコロナ言うてる世の中である。

できるだけ家にいるということは、家で何をするかが問題。世界中で夫婦喧嘩が増えたり離婚が増えたりという話も聞く。そんな夫婦はどのみちアカンのとちゃうんかなあ。

で、我が家は、これはもうしゃーないとばかりに毎日1~2枚のDVDを観るようになった。
ここ数日は『半沢直樹』である。

数年前に「やられたらやり返す。倍返しだっ!」というセリフで話題になったドラマだが、調べてみると数年前どころか7年も前のドラマであった。当時は観ていなかったのだ。

そう言えば最近『半沢直樹2』が始まる予定だったのに、コロナの影響で撮影ができず、開始延期というニュースがあったのでちょうどいいタイミングではある。

DVDは全6巻で、TSUTAYAにはそれぞれ5~6枚ずつのケースが並んでいるのだが、どの巻も残り1枚か2枚。つまり、それだけ借りられているということである。凄まじい人気やな。

無線プリントアウト

何とまあ、もうノートパソコンが届いたのだ。

商品ページのレビューを見てみると、コロナウイルスの影響で中国工場がてんやわんやしており、納品まで2ヶ月くらいかかったなどというコメントがあったので、一応それくらいの覚悟はしていたのだが、たったの6日で届くとは嬉しい限りである。

で、早速開梱し、セッティング。

外観も美しいし、動作もサクサク♪
いや~、新しいパソコンはいつもウキウキするなあ。
今回はHP(ヒューレットパッカード)製なので、初めてのブランド物である。3年ほどで壊れてしまったフロンティア製は2度と買わない(笑)。

我が家では初めてのノートパソコンであり、リビングで使うことも多くなるだろうし、買って4年が経とうというプリンタのWi-Fi機能を初めて使うことにした。

いや~、これがもう、大変。

パソコン上に、プリンタのデバイス名が現れないのだ。プリンタとルータの接続はちゃんとできたハズなのに。

結局、数時間あれやこれやとしているうちに無事に無線プリントアウトができるようになったのだが、何で成功したのか分からんままであった。いっつもこんなん(;^ω^)。

タイムテーブルの意味

我が部門を統括する本社の役員が4月から変わり、専務が担うことになった。

で、その専務に対して業務説明会が今日開かれる予定になっていたのだが、コロナウイルス感染対策として、全員が会議室に集まるのではなく、一人一人が入れ代わり立ち代わり、まるで面接のように専務に説明することになった。

で、そのタイムテーブルが事前に配布されたのだが、僕に割り当てられた時間は9時15分から22分の7分間であった。

が。

待てど暮らせど僕の前の順番の営業部門の説明が終わらない。まあ、初めから営業(特に売り上げ)と経理(特にブレイクイーブン)は特に興味があるようなので長引くかも、とは聞いていたが。

結局、僕の順番が回ってきたのは10時頃であった。

タイムテーブルの意味ないや~ん(笑)。

初めて接した専務は良い感じの人だったので、慣れてきてもこのまんまの人だったら嬉しいなあ。

Tradeviewの悲劇

その後の話を書いていなかったが、1年半ほど前に10万円を元手に始めたFXの自動売買は結局のところ成績が思わしくなく、元手が4万7千円になったところでやめてしまい、口座はそのままほったらかしにしていた。

使っていたのは海外のTradeviewという会社だが、毎月律義に(ていうか設定^^;?)トレードの報告書がメールで送られてくる。

当然、ずーっとトレードをしていないので残金は4万7千円のまま・・・のハズだったのだが。

どうせ残金が変動することなんてないので、報告書メールは無視していたのだけれど、今日送られてきたメールをふと見てみると、5000円が引かれて残金が3万7千円になっていた。ん?ってことは、以前にも5000円が引かれたってこと?

何でやねん(▼▼#!!

調べてみると、3ヶ月間トレードしないと、管理費として5000円かかる、とのこと(ToT)。最初に引かれた時はメールを無視して気付いていなかったので、結局1万年も損してしまった。

ちゃんと把握していなかった自分が悪いので仕方ないが、腹立つなあ。

保護中: 初在宅勤務

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

緊急事態宣言

午前中にグループ員の今後の勤務体制のシフトを組んだ。とりあえず、ゴールデンウイークまで、である。

家では嫁さんが過剰なくらい心配していることもあり、僕はとりあえず明日在宅勤務することにした。たまたま会議の予定もないので。

となると。

いつもより朝はゆっくりできるやん♪ということやね。

外呑みして勢いをつけた後、GALWAYへ。ここも来週からしばらくは木金土のバー営業のみになるらしいので、ちょっと応援という自己都合的な意味も籠めて。

このお店は外に面する側を開放しているし、バー営業の場合はライブイベントの時ほど混むことがないので、コロナウイルスに感染することリスクは限りなく低いと思うが、もう今はそんなこと言ってられない状況なので、会社にも家族にも言わない方がいいんやろなあ。

お店に行くと、ちょうど安倍首相が緊急事態宣言の会見をしているシーンがTVで流れていた。

最初は僕一人だったが、そのうちに知り合いが一人、二人とやってきて、お互い離れた席に座って色々と話した。十分にソーシャルディスタンスは取っているのだよ。

ビール2杯とおつまみを平らげたところで一見さんの4人集団が入ってきたので、僕は帰ることにした。

早く騒動が収束せえへんかなあ。毎日、こればっかり祈ってるけど。

保護中: 緊急事態宣言前夜?

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ノートパソコン

昨年、家のパソコンの具合が悪くなったのでパソコン修理に持って行ったが原因が分からず、その後も症状は変わらないままかなりの月日が経過してしまった。

現在、電源スイッチを入れてもうんともすんとも言わないもあれば、たまには立ち上がることもあるが、使っているうちにいきなり電源が切れたりもする。てか、大概そうなる。

一方、会社のノートパソコンをずーっと借りっぱなしで、基本的には出張の時に持っていくのだが、ちょっと前から娘ちんが使い始めた。

これって、昨今うるさくなったコンプライアンス的にはマズいので、早く会社に返さなければー、となると、家に動くパソコンがない、という状況になる。

ってことで、我が家では初めてとなるノートパソコンを購入することにした。

選んだのはCore i7でSSDメモリ528MGのなかなか高性能のもの。価格は96000円だったのでお買い得ではあると思うが、問題はいつ届くか、である。

おそらく中国工場での生産であり、コロナでバタバタしている状況では下手したら2ヶ月くらいかかってしまうのかも。

花見散歩

コロナ騒ぎでできるだけ自宅にいるようにという要請が政府から出ているが、ずーっと家に籠りっきりてのも、肉体的にも精神的にも良くないので、散歩に出かけることにした。ちなみに、こういう考え方と行動は、現在とんでもないことになっている海外から見ると「クレイジー」である。

けどまあ、どこにも触らず、家族以外誰とも喋らず、他の人と近寄らなければ、感染するリスクなんてないと思うのだが。

てことで、家族全員で夙川公園まで歩いた。

同じようなことを考えている人は多いようでそこそこの人出であるが、例年と比べたらかなり少ないのは間違いない。

たまには運動しないと、と思っていたので両足に各2kgの錘を付けて歩いたのだが、なかなか堪えましたわい(;^ω^)。

てことで、ちょうどいい感じの気分転換になりましたとさ。

修学旅行中止

長い臨時休校が明け、学校に行った娘ちんだったが、コロナ騒ぎは拡大するばかりでいつ終息するのかも収束するのかも全然分からないため、とりあえず臨時休校は2週間延長になった、とのこと。

いや、それよりも。

秋に予定されているフランスへの修学旅行までが中止になった、と。

これはさすがに可哀想やなあ。昨日取得するはずなのにできなかったパスポート代11000円が浮いたとか言うて喜んでる場合とちゃいますがな(いや、喜んでないけど)。

きっと、先生たちが何か代替案を出してくれるとは期待しているのだけれど、本当にこの騒ぎは一体どうなることやら。一刻も早く、元通りになって欲しいんやけどなあ。

本籍変更

結婚当初は尼崎にある社宅に住んでおり、その時点で嫁さんと僕の本籍は尼崎に変更した。

西宮に引っ越す時に本籍を変えれば良かったのだが、嫁さんも僕もあんまり良く分かっていなかったので(てか、今もそうだけど)、そのままにしていた。

が、娘ちんがパスポートを取得することになり、戸籍抄本が必要になるので、この際だから本籍を西宮に移すことにしたのだ。ってことで、有休を取ったのである。

今日の予定としては、午前中に尼崎市役所と西宮市役所。昼に塾帰りの娘ちんを拾って旅券事務所へ行き、最後に警察署に行って免許の記載内容を変更してもらう。

が。

尼崎市役所で本籍変更に数日~10日程度の時間がかかると聞き、さらには嫁さんのサインと押印も要るということだったので、予定を変更して一旦家へ。

どのみち、パスポートも免許証も今日はどないしようもないので、昼から西宮市役所へ行って、本籍変更の手続きのみ完了。

こういうのって、色々とめんどくさいよなー。

予想外のイベント

今年は音楽のモチベーションが下がっているのもあるが、ミュージックパブにほとんど行っていないし、ましてやオープンマイクも随分ご無沙汰している。

明日は家庭の事情で休みを取るので、BAR営業だから密室の人混みという状態にもならないだろうし(いつもBAR営業の時はガラガラなので)大丈夫だろう、とGALWAYへ行くと、予想外にも馴染みの音友さんたちがちらほら。

りえさん主催のイベントがあるそうな。全然知らんかった。

普通に呑みに来ただけなので観覧するだけにして、演奏のリクエストはお断りして(そもそも楽譜もコード譜もない状態ではなぁんも弾かれへんし)、ちょっとだけイベントを楽しんだ。なんだかんだで10人以上集まっていた。

やっぱり音楽はいいなあ。多少はモチベーションも上がったかな。

けど特に今の時期は嫁さんに「イベントに顔を出してきた」なんてとても言えないので、ナイショの夜遊びは早々に切り上げたのであった。

Home > Archives > 2020-04

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2020 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top