Home

家庭内外暴露日記

3位転落

いつも野球を観ていると、野球に興味がない嫁さんはチャンネルを替えたがるのだが、今夜はなぜかそういうことはなく、さらには「ここで同点に追いついとかな~」と、まるで僕が発するようなセリフを吐く。

どうしたんやろ?

理由は分からないが明らかにいつもとは違う。しかも僕にとっては嬉しい感じの方向に違う。

とまあ、それはおいといて。

2位の阪神が3位のDeNAに敗れ、一時は8ゲームも開いていたのに、ついに引っくり返されて3位に転落。
1位の広島とは11ゲーム差。

もちろんとっくに優勝の望みは限りなくゼロに近く、ひょっとしたらクライマックスシリーズさえヤバくなったりして・・・と、まだ8月にもなっていないのに秋風が吹くような状況なのである。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

保護中: そういうトコロ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

SLIMって・・・

よく見ると浄水器のインディケーターが消えている。つまり、フィルタの交換タイミングがすっかり過ぎているということである。

前に予備のフィルタを買ってなかったっけ?と、嫁さんに訊いてみると「あるよ~」と、出してくれた。

で、早速換えようとすると・・・サイズが合わへん(* ̄□ ̄*;!!

よく見ると、『XX SLIM』と書かれてある。どうやら我が家にある浄水器よりもスリムサイズのラインナップがあるらしく、ソレ用のフィルタだったらしい。

SLIMとか紛らわしい商品名にせんと、はっきり識別できるような商品名にしてくれやあ!!・・・てか、こういう買い間違いを誘発する作戦なんじゃろか。

フィルターって高いよのよ。1万円もしたのに・・・パア(ToT)。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

ベストプレイ

2号ちんのピアノ発表会。

小学2年生にしては難しい楽曲で、昨日の午前中の練習でも右と左がバラバラになり「弾かれへん」と泣いていた2号ちんだったので、「間違えてもいいから落ち着いて最後まで弾きなさい」と言っておいたのだが。

結果としては、これまでの練習を含めてのベストプレイ。ほとんど間違わずに弾ききった。本当に凄かった。
昨年も思ったのだけれど、本番に強いよなあ。

そして本番に弱いのは僕。

今回は補助ペダルのセッティングを僕がするために、ビデオ撮影を嫁さんに託していたのだ。

事前にカメラの角度やズーム具合を調整し、あとは撮影スタートボタンを押すだけ、という状態にして嫁さんにお願いし、僕は2号ちんと一緒に舞台袖へ。

ペダルをセッティングした後、僕は舞台を降りて一番前の席に陣取り、スマホでの動画撮影を開始した数秒後に肩を叩かれた。

嫁さんだった。「電源が入れへんねん(ToT)。バッテリーないんちゃうん(ToT)」

いや、そんなハズはない、と慌てて後方の席まで走り、ビデオカメラをチェックすると、どうやらスリープモードになっていた模様。液晶画面を一旦閉じてもう一度開くとちゃんと起動したのですぐにスタートボタンを押したが、2号ちんの演奏はすでに始まっていた( ̄▽ ̄;)。

これくらいも分からんのかっ!・・・と、嫁さんを責めることはできない。機械オンチなのは分かっていたので、長時間待機状態にしているとスリープモードになるという想定をしていなかった僕の責任である。

けどまあ、いつものようにプロの撮影をお願いしているので、1ヶ月ほど後にもらえるDVDを楽しみに待つとしよう。

とにかくまあ、素晴らしい演奏やったよ、2号ちん♪

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

スキップビーツライブ!

僕が主催するサザンファンのイベントの1回目も2回目も来てくれた音友さんのサザンオールスターズトリビュートバンド、Skip Beatsのワンマンライブを観に行った。

まずは仲の良い音友さんたちと開場の1時間半ほど前に集まり、前呑み大会。生ビールが1杯180円やっちゅーので、調子に乗って5杯も呑んでしまった。

さて、早めに会場に行き、前の方の場所を確保すると、みるみるうちに満員。そりゃそうやわな。前売りチケットはソールドアウトなんやから。

このバンドの何が凄いって、やっぱりメンバー構成だろう。鍵盤は二人、さらにドラムの他にパーカッションもサックスもいる。

これだけ色んな音が出ているのにバランスが良く、聴きごたえがあった。そもそもサザンファンの僕としては、25曲中知らなかったのは原坊のソロ1曲だけだったので、どれもこれも気持ちよく一緒に口ずさんだのだ。

打ち上げにも参加し、酔っぱらって色んな人と絡みまくり、めちゃくちゃ楽しいイベントであった。

冬もまたやるらしいので、観に行きたいな♪

http://blog.plumsbook.com/image/170722-1.jpg

ステージの様子

http://blog.plumsbook.com/image/170722-1.jpg

開場の様子(さて、僕はどこにいるでしょう?)

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

イベント速攻成立

6月から7月にかけて、何かと色々忙しかった音楽活動が一段落ついたのだけれど、そうなるとまたぞろやりたくなり、ちょうどUGOさんからオファーが来たのでイベントを立ち上げることにした。

明菜ちゃんと僕が主催者で、『ゆるゆるみえナイト!』という、ブッキングライブとオープンマイクの中間のようなゆる~いイベントである。

早速、二人の共通の音友さんたちに出演依頼のメッセージを送ると、続々と決定し、イベントとして成り立つほどの人数が集まりそうな気配となった。

さあっ!明菜ちゃんとのユニットで弾くピアノアレンジを考えなければっ!・・・って、ゆるゆるイベントやからテキトーでいいねんけど人前で演奏るとなるとある程度は聴かせられるレベルにはしておきたいし・・・って、もう基本コンセプトが何が何やらの状態なのである。

とにかくまあ、楽しみましょう。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

万灯篭の夕べ

たくさんの音友さんたちが出演する、西宮神社の万灯篭の日に開催されるライブイベントをちょっと覗いてきた。

上手い人ばかりで凄いな~と、人見知りな僕は隅っこの方で聴いていたのだけれど、ライブを観ながら、もしヨーゼふが出るとなると、どんなセトリになるかなあ、なんて思いを馳せてみた。

基本的にアコギでのガチャガチャ系のユニットだが、こういう場所でやるとするとガチャガチャ系の、しかもオリジナルなんてやっても誰も立ち止まって観てくれないだろうなあ。

となると、ちょっとオシャレなカバー曲もレパートリーとして練習しときたいなあ。

てか、出演が決まってから考えろよ(笑)。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

気楽な歯医者

今日の歯医者は歯垢を取ってもらうだけなので気楽♪

前にも書いた通り、人気の歯医者でなかなか予約が取れなくて、進捗状況もよく分かっていなかったのだけれど、治療はすでに完了しているらしい(^-^;)。

で、今回で一通り終了ってことなのだが「次回、ポリッシングやりますか?」と訊かれた。

以前は保険適用だったのだが、今は適用外らしい。ほんでもって僕自身、かなり前に一度ポリッシングしてもらったらしい。

適用外の費用は4000円ちょっと。

で、やってもらうことにしたので、次は8月末。これにて本当に終了。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

大損失も嬉し

実は4連休だったのである。つまり今日が連休最終日で世の中は平日。

ちょっと前に久しぶりにFXの口座へログインしようと思ったらできなかったので、勝手に口座が解約されたのかと焦り、平日であることを利用して問い合わせることにした。

いや、その前に、書いてなかった顛末を書かなければ。

1年8ヶ月ほど前の日記に書いているように、口座に41万円の残金があるのを発見して喜んでいたのだが、その1ヶ月後くらいに乱高下の相場がやってきて、さらにはそのタイミングでプライベートでの大事件が発生してしまい、FXなんぞに関わる気にもなれず放置していたのだ。

確か、自分の記憶では残金が少なくなると強制的に決済されるハズであった。つまり、株の信用取引のように追徴金を課せられることはなく、僕の口座はあっと言う間に0円になっているが口座としては存在しているハズだ。

が、もしこの理解が間違えているならば、電話することによってさらに数十万とか数百万の損失補填を求められたらどうしようとビクビクしながら問い合わせてみると、パスワードが間違えているのでログインできないだけ、とのこと。

2年前は同じパスワードでログインできていたし、パスワードを変更したことは絶対にない。

が、そう言うなら、と新しいパスワードを設定すると何の問題もなくログインできた。

すると。

まだ7万円残っていたO(≧▽≦)O!

41万-7万=34万の大損失ではあるのだが、41万円がすっかりなくなってしまったと思い込んでいたので、何だか嬉しい。

そしてまたFXに手を出してこの7万円がなくなってしまうことは容易に予想できることなのである。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

致し方なく昼ビール

色々と買わなければならないものがあり、2号ちんと自転車でお出かけ。

エディオンまで行こうと思っていたのだけれど、よく考えたらより近いジョーシンで済む買い物だったのでさっさと買い物を済ませ、近くの運動公園へ。

真っ昼間の公園はさすがの暑さにガラガラである。

2号ちんを遊ばせていると、近くでオープンしたカフェの店員さんが子供たちに無料でヤクルトを配っており、それを飲んだ2号ちんが余計に喉が渇いたらしく、そのカフェに行くことにした。持ってきていた水筒はすでに空っぽだったので。

店内に客は誰もおらず、ジュースがオープン記念で50円引きだと言うので2号ちんはブドウジュース、そして暑いので致し方なく僕は生ビール。さらにフライドポテトで、合計1000円。

帰りにホームセンターにも寄り、ノートとかコピー用紙とかトングを買って帰ったのであった。どうしてトングを買ったのかは、またいつか書くことがあるかな。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

Home

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2017 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top