Home

家庭内外暴露日記

7年間で最低

久しぶりにほったらかしにしている証券口座にログインしてみると、そこそこ増えている。が、計算してみると、自分が思ってたよりも4%弱の増加。
日経平均の今年の上昇率ってもっと高いハズだから全然ダメなのな。

逆に3ヶ月前にFXの口座に残っていた7万円はとっくの昔に半額になり、またそのまま放置。とにかくFXで稼いだためしがないなあ。

今日はボーナス日だったので、じゃあFXの口座に多少の額をつぎ込むか!・・・とも思ったが、実はこの7年間で最低の額なのだ。

自部門はめっちゃ業績がいいのだけれど、とにかく本社の業績が最悪で、自分の籍は本社にあるワケで、業績上げてんのにボーナスが下がるという、何ともモチベーションの維持が大変な状況なのである。

そうは言っても頑張るしかないんやけどね。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

防犯対策

数週間前にご近所さんに空き巣が入り、よく考えたら何年か前にはお隣さんにも入り、なのに何も対策してない我が家ってどーよ、ということになり、今日は有休を取って窓の防犯対策をするための現地見積もりに来てもらったのである。

さらに、結露対策もしてしまおうかと。

大体の相場は事前に調べていたのだけれど、「ざっくりどれくらいかかりそうですか?」と質問しても具体的な金額は一切明かしてくれなかった。

商売やからしゃーないとは言え、あまりに高かったら結露対策の方はしないかも知れないが、色々と説明を聞くと嫁さんがかなり乗り気。

冬になると毎朝結露を拭き取ってるのは嫁さんやもんなあ。

てことで、またまとまったお金が飛んで行きそうなのである。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

クリパで2曲

音楽友達のちぃちゃんが主催のライブイベントに参加。ちょっと早いけどクリパ(=クリスマスパーティ)なのである。前回に引き続き、我がウナコーワは2度目の出演。

家を13時半に出て、15時に会場の2階にあるスタジオで最後の練習(と、言っても2回目^^;)。

オープン前の16時から呑み始め、イベントは始まった頃には3本目のビール。
ちぃちゃんが主催なもんだから、我がバンドはトリであり、素面のまま臨めることはまずない。

けれど、楽しけりゃエエやん的な演奏で、とにかく盛り上がったモン勝ちのステージを披露した。

21時から23時までの打ち上げにも参加し、楽しい楽しい一日を終えたのであった・・・てか、最寄駅までの電車は終わってて、北口からシンセ背負って家まで歩きましたわいな。

ウナコーワ

全体写真

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

短いリスト

気付けばもう12月に突入。早いなあ。ジャネーの法則だなあ。

今日は実家の年賀状を作成することになっており、午後から両親がやってきた。

誰に年賀状を出すかのリストを更新していると、幼少の頃に近所に住んでいたおばちゃんが亡くなったとか、田舎の誰々さんが亡くなったとか、リストがどんどん短くなる。

両親もいい年になってきたんだもんなあ。

自分の身を振り返ってみると、年賀状を出すほどの仲の人はこれまでに2~3人亡くなっている。ここ数年で音楽友達は増えているけれど年賀状を出すことはないし、僕のリストもこれから少しずつ短くなっていくんだなあ。

ま、これが年を取るということですな。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

二人忘年会

久しぶりに明菜ちゃんとの呑み会。二人で呑むのは4ヶ月ぶりかな。

どこに行きましょうかね?と、目的地も決めずに歩いていると「生ビール1杯190円」という看板に釣られてホイホイと罠にかかった先は寿司屋であった。

めちゃくちゃ高級ではないが、それでも人が握る寿司屋だったのでとても美味しかった。しかも生ビールというのも「香るエール」で、要するにプレミアムモルツの亜種。

一応、音楽ユニットを今後どうしていくか、来年はどういう音楽活動をするか、そして今年1年ありがとうございましたという忘年会的な意味合いだったのだけれど、彼女の仕事のグチを聞き、他は世間話に終始してしまった。

てか、2時間いてビール5杯ずつ。呑み過ぎか!?

まだ時間が早いのでいつもの流れでLive Bar UGOへ。
今宵はライブイベントがなくオープンマイクで、お客さんも少な目・・・てか、我々以外に一人いただけ。

なので、超ゆるゆるなまったりとした演奏をしたり聴いたりさらに呑んだり、と、終電近くまで遊んだのであった。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

おっさんの宴

ひょっとしたらかれこれ1年くらい前になるが音友の妙ちゃんと一度コラボをしようという話になった。今年の初めに1曲目のアレンジが完成した話を書いてるな~。

で、他にも色々と音楽活動をしている僕としては、そちらが忙しかったり、途中でモチベーションが上がらなかったり、ようやっと4曲ほどの伴奏が何とかできるレベルになったのが最近なのだ。

そうして、1年越しの実現っ!・・・ということで今宵は妙ちゃんとGALWAYのオープンマイクで初めて披露しようと約束をしていたのだけれど、妙ちゃんは風邪が治らないということで来年に持越しとなってしまった。

「女の子とコラボするから見に来て~」と伝えていたたーけんが来店し、結局は二人でアリスを弾き語ったのであった(笑)。

まー楽しかったけど。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

時短日の有効活用

今年から始まったんやったかな?・・・管理職の時短日。基本的には月に一度、9時出社16時退社をするという日。

取締役から「今月の時短日を連絡下さい」のメールが来ると、ほとんどの人がさっと決めて連絡しているみたいだが、せっかくの時短日を有効活用しようといつも考えている僕は数日間じっくり作戦を練ってから連絡する。

例えば、この日はライブイベントがあってとか、オープンマイクがあって、とか、誰かと呑みに行ってとか、遅くまで呑んでも次の日は楽できるとか、いろいろ。

で、今日は9時出社。どのような活用をしたかと言うと、検便である(笑)。

2日に亙る2日目の今日は、書類を書いたり、郵送する準備をしたり、いい感じで朝の小一時間を活用できた。

で、16時に退社し、今度は打ち合わせ相手の予定がなかなか決まらなかったんだけど、退社後すぐに確定し、16時半に会うことができ、家に帰宅したのは19時。

いや~、うまいこと時間を使えたなあ♪

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

またもや20人

一週間前に次回のサザンファンの集いのイベントページを立ち上げた。

で、今日、参加予定者をチェックすると20人っ!!

一週間で20人も集まれば、イベントとしてはもう大成功が確約されたようなものである。しかも、いつも時間が足りないので次回は耐久戦として休憩時間込みで一部と二部に分けて9時間の長丁場。

なのに、現在のところ、20人中18人が通し(つまり、一部二部とも)で参加とのこと。

みんなサザン好きなんやな~。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

帰ってきた愛車

一昨日の土曜日の話。

いつものように2号ちんとピアノ教室に行こうとすると、車のキーが反応しない。キーの電池が切れたんかな?と思って手動で開け、エンジンをかけようとしてもうんともすんとも反応しない。

またバッテリー上がりかっ!!

これまで嫁さんは何度かこの過ちを犯している。
よく「あんたは自分のことだけしてたらいいけど、私は家の事もせなあかんし、周りに気が向かへんときもあるねんっ!」と逆ギレするが、そんなことは理由にならない。

調味料だって歯磨き粉だって、とにかく昔から「ちゃんと閉めない」のは嫁さんの性格の問題である。子供が生まれる前からそうだったし。

僕も子供を乗せて車を使うことはよくあるが、降りる時に必ず室内灯のチェックをするし、それはもうクセになっている。

もちろんピアノはお休みで、保険会社に電話してエンジンをかけてもらい、「30分このままにして、そのあと30分走らせて、できればディーラーかオートバックスに行って念のためにバッテリーチェックしてもらってください」と言われ、35分経過したところで車を動かそうとしたら何もしていないのにエンジンが止まってしまった。

運転してたら道の真ん中で車が止まるとこやったわ。あーこわ。

結局、修理工場で診てもらうことになり、その車がやっと本日返ってきましたとさ♪

普段、あんまり車を使わないのもイケナイらしいが、バッテリーを上げなければいいだけの話でもある。あ、そうそう。さすがに自分が悪いと思ったのか、嫁さんは今回は逆ギレすることもなく素直に「ゴメン」と謝ったので、僕も器の大きさを見せつつ許してあげたのであった。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

手作りモノポリー

昨日の昼、久しぶりに2号ちんとマクドナルドへ行き、ハッピーセットのモノポリーをゲットした。

と、言ってもあくまでもオマケなので本物と比べるとかなりシンプル。それでも基本ルールを覚えるのには十分で、何度か遊んでいるうちにルールも覚え、さらにはその面白さも理解したようで、何とまあ2号ちんはハッピーセットモノポリーの約2倍の規模のモノポリーを自分で作ってしまった。

で、今日の午後はずーっとその相手。そりゃあ、ゲームは面白いけど、二人での対戦だし、さすがに飽きたなあ。

結局、お正月にみんなで遊べるように嫁さんが本物を買ってくれるってさ。

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

Home

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top