Home > Archives > 2019-12

2019-12

店の前で二の足

音友の中にピアノがとても上手い女性がいて、サックスの男性とユニットを組んでいる。

今宵はGALWAYでそのユニットのプチ忘年会ライブがあるということで、行こうかどうしようか迷った。

音友と言っても数年前に一度お会いしただけなので、向こうは僕のことを覚えていることはないよなあ、と思うと、人見知りとしてはついつい二の足を踏んでしまうのだ。

もう今年で最後かなあ、と缶チューハイで外呑みをしつつ、アルコール度数9%で勢いをつけて店の前まで行ってみると、結構お客さんがいるのが外から見える。

当然、僕が知っている人はいても少ないやろなあ・・・と、やっぱり二の足を踏んだ僕は、そのまま引き返してバスに乗って帰ってしまったのであった。

何歳になっても人見知りは治らん。

二人のバカ娘

家に帰ると娘ちんが「おとうさん、やっぱり詐欺やったかも」と言う。

例の、チケットの話である。

見ず知らずの人とTwitter上でチケットの売買をするという時点で怪しいとは思っていたし、たとえ娘ちんが「ブラックリストに載ってないか調べたし、その人のアカウントの悪い噂がないかも調べたので大丈夫」とは言っても、騙す方は用意周到に新しいアカウントを作るだの口座を開くだのなんぼでも手を打ってくるだろう。

なので、やっぱりな、という感想のみで特に驚きもしなかった。

メッセージを送っても全然返信がない、というので、本当に詐欺か何か事情があるのかは分からないが、まあ、高い授業料を払うことになったと思い知るのもいい経験だろう。

一方、2号ちんはDSを外に持ち出してちょっと遠い公園に遊びに行き、帰りはちゃんと鞄に入れたハズなのにない、と騒いでいる。

こんなバカ娘二人の親の顔が見たいわい(;^ω^)!

プロバイオリニスト

音友さんから誘われていたイベントが今日あった。その方はサザンファンで、今のところ仕事の都合が合わなくて参加されていないけれど、僕が主催しているサザンイベントにもいつか行きたいと言ってくれている。

で、今日はその方が主催のイベントであり、その方はカメラマンという職業柄、色んな業界との人脈があり、何とサザンのバックでバイオリンを弾いているプロのバイオリニストも来ると言う。

さらにはプロのジャズピアニストであるその方の奥さんも来るらしい。

・・・ってことで、参加する理由はいっぱいあるものの、予定されている20人近くの参加者のうち知っているのは2~3人だし、昨日も出歩いて呑んだことだし、迷いに迷った末に見送ってしまった。

もう10年も続いているイベントだそうで、次の機会に期待しよう。

雑バンド音楽箱

今日はライブイベントに出演するのに昨日はバタバタしててギター触ってないし、せめて直前練習しなきゃ、と朝の9時過ぎからギターを弾き始めたのだけれど、一回り練習して30分ほどで終わり。

なんとなれば、娘ちんの塾の保護者会に行かなければならないからである。

きっと周りはきちんとした親御さんばかりなんだろうな~・・・ということで、その後そのままライブイベントに出演するのでギターを担いで家を出たものの、最寄り駅のロッカーに預けた。しかしまあ、2時間ほど使うだけで700円もすんのんかいな。

さて。

予定通りちょっと遅れでTREKに到着。どうやら始まったのが予定より早かったらしく、店に着いてビール1杯も呑まないうちに出番となった。

出来はまあまあ・・・かなあ?やっぱりちょっと練習不足か。

21日にはちぃちゃん主催のイベントに出るので、今日のところはまあその予行練習みたいなつもりだったのだが、セトリを変えないといけないかもなあ。

昼から始まったイベントは16時過ぎに終わったので、家に帰ったのは17時頃であった。なんとまあ、健全。

Home > Archives > 2019-12

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2019 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top