Home > プライベート > 腰回りスッキリ体操

腰回りスッキリ体操

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昨日、何の番組かは覚えていないが、腰回りをスッキリしてくれる体操が紹介されていた。もちろん、実験台になっているのはデブの人ばかりなので、2週間で5cm減ったとか7cm減ったと言われてもピンと来ないが、とりあえず自分もやってみることにした。

お腹が出ているワケではないのだが、やっぱり年相応に脂肪がついているし、体脂肪率も18%台で安定してしまっている。

方法としてはこんな感じ。

まず両足を肩幅に開き、爪先を上げる。
両手を頭の後ろに組んで、そのまま背中の方へ体を反らす。
そのまま5秒数えて息を吐きながら体勢を元に戻す。

これを10回、1日に3セットやるだけでいい、とのこと。

腹筋運動をやっても本当に腹筋だけしか鍛えられないが、腹筋運動と逆のこの方法だと、周囲の筋肉まで鍛えられるらしい。ホンマかいな。

けどまあお手軽なので早速やることにしたのだけれど、これはどう考えても3セットのうちの1セットか2セットは会社でやらな間に合わんということになり、こっそり休憩室などでやってみたのであった。

続くかなあ。

Home > プライベート > 腰回りスッキリ体操

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2019 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top