Home > Archives > 2020-10

2020-10

GO TO イート

明日の結婚記念日(22年?)と、明後日の娘ちんの誕生日のお祝いを前倒しでやることに決定したのは当然しっかり者の嫁さんで、しかもGO TO イートを利用してお店も予約してくれた。

珍しく、中華。

珍しく、電車で移動。
ひょっとして、家族4人で梅田に行ったのは初めてかも。

そこから約30分歩き、福島にある『MAISON CHINA UMEMOTO(メゾン・チャイナ・ウメモト)』へ。

そうなのである。同姓のお店!こんなんも珍しいなっ!

呑み放題コースで、プレミアムモルツが呑み放題なのですよ奥さん。

料理も当然美味しくて、満足な夜であった。

暗号

ちょっと、暗号を書いてみたいと思う。

7時22分から6分6秒。
10時9分から9分36秒。
16時4分から24分15秒。
16時29分から28秒。
16時30分から20分45秒。
17時3分から6分42秒。
19時27分から13分6秒。

なかなか、凄いな。

保護中: 2時間超え

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

肥後橋テレワーク

今日は気分転換の意味も込めて、肥後橋で在宅勤務をすることにした。

6時半過ぎに家を出て、7時40分くらいに到着。早速仕事開始である。
午前中にはオンライン会議もあり、ちゃんと指示もし、色々なメールでの問い合わせにも対応。

お昼はコンビニで買ったサンドイッチをおにぎりを食べ、昼休みを短くして午後からも仕事に集中。

ってことで、16時に仕事終了。

なかなか充実した一日になったが、帰りにリハビリに行くと医院は休みであったΣ( ̄ロ ̄lll)。

強制ロスカット

おー、ヤバいヤバいと思ってたらあっと言う間であった。

一体、何回目の強制ロスカットであろうか。本当に投資に向いてない・・・ってか下手クソ過ぎるのよなあ。

てことで、いい加減覚悟を決めて損切りしなきゃと思っていた矢先の強制ロスカットであった。

もう、恐ろしくて計算できないのだが、大体400万円くらいの損失である。

ぎやああああああああ。

地道に貯めよう。

チケット争奪戦

今年で現役引退を表明している藤川球児選手の引退試合が11月10日に開催される・・・あ、違うのか。引退セレモニーなのかな。

とにかくまあ、先週だったか、ファンクラブ先行のチケット販売が始まるや、あっと言う間に完売だったらしい。

で、今日は一般販売があるということで、ダメ元で挑戦してみてくれと知り合いから頼まれた。

現在、昼休みは11時30分から12時30分なので、12時の販売開始にはちょうどいい。

先にサイトにログインし、あっちこっちページを移動していると、12時が近づくにつれてだんだん重くなってきた。

なるほど。こんな調子で12時を境にフリーズしてしまうんやろなあ。

と思いつつ、ドキドキしつつ、12時を迎え・・・何とまあ、ゲット出来てしまったのだっΣ(・ω・ノ)ノ!

12時3分、無事に予約完了。
で、夕方にローソンで発券という運びになったのであった。すげーな。

ちょっとパニック

仕事がバタバタしておりパニック気味である。

まずは、輸出管理。よく理解していない上に、イギリスから判断を求められたりして、どうすれば良いのか分からない。

うーん、自分は仕事が出来ないなあ、イギリスとの会議でも、英語が分からなかったりするのはやっぱり英語力も低下しているのかなあ、とマイナス思考になったりもする。

おまけに、色んな問題においてイギリスからリーダーシップを発揮しろだの何だのとメールが来る。

いやもう、早くもいっぱいなんですけど。

で、ちょうど代表取締役の宮戸さんと夕方に話をする機会があったので、正直にそのまま述べてみた。

多分、アカンなコイツは、と思われたかも知れないが、ちゃんと話を聞いてくれて、冷静で大人な対応をしてくれるこの新しい代表取締役に、僕は期待している。

5周の散歩

何となく、何もヤル気が起きず、ここのところ週末には結構弾いていたギターにも触らず、マンガを読んだり、ゴロゴロしたり。

嫁さんは昼前に家を出て、高校時代の親友である千秋ちゃんとランチ。きっとまあ、その後もお茶したり何かしたりして夕方に帰ってくるのだろう。

が、そんな体たらくの僕は家のためにしたことと言えば、2号ちんに昼飯(インスタントラーメン)を作り、30球ほどの球根を植え、風呂掃除をしたくらい。

さすがに体が鈍ると思い――頸椎ヘルニアのために筋トレも禁止されているし――散歩することにした。

最近良く散歩しているコースは1周10分程度。
今日は何とまあそこを5周もした。4周した時点で嫁さんからLINEが入っていることに気付き、一旦帰って2号ちんに風呂に入るように言い付け、さらに1周。

体重減るかな(;^ω^)。

サシ呑み2件

ゆうちゃんが友達とランチに行き、その後に会おうという話になったのだが、きっとランチの後はお茶になるしいつ終わるか分からん、と。

まあ、そやろな。

てことで、久しぶりにTREKに行くことにした。昨日開店時間を聞いてみると、13時ってことだったので。

ゆうちゃんの状況が色々変わって早い時間に会えそうになかったので、結局TREKに着いたのは15時半。
一応、ギターを持って行ったし、弾き語りをするつもりもあったのに、結局18時頃まで呑んで話をしただけ。まあ、楽しかったからいいけど。

合間合間にゆうちゃんから連絡は来ていて、結局西北で合流。こちらも久しぶりに呑みに行った。

2時間か2時間半くらいは過ごしたのかなあ。

一日でサシ呑み2件はさすがに初めてかも(;^ω^)。

30分の昼休み

まあ、忙しい人にとってはよくあることなのかも知れないし、自分も会議が長引いて昼休みが減った、なんて経験もある。

が、元々の予定として昼休みが30分、てのは珍しい。

新型コロナウイルス感染予防として、社内では部署ごとで昼休みをずらし、社員食堂が混むのを避けている。我が部門は現在11時30分から12時30分が昼休みとなっている。

が、本社主催の会議の設定時間は10時30分~12時。つまり、僕の昼休みは12時~12時30分。しかも本館で開催されるので移動時間を考えると、正味20~25分くらいか。

なので、すぐに食べられるように予め嫁さんに頼んで昼飯をおにぎりにしてもらったのであった。

最近、忙しいなあ・・・。

一人のオンライン

朝カフェ後、9時45分出社。で、いきなり部下二人を相手にみっちりと勉強会。

元々はこの勉強会と他に事前説明会とやらの予定しか入っていなかったのだが、出社してみると追加で3件もの打ち合わせが。

うち、2件は夕方のイギリスとのオンライン会議である。

まずは、16時半の1件目、会議室にアクセスするも、僕が一人だけ・・・今日ではなくて、明日の会議であった( ̄▽ ̄;)。

2件目は17時から・・・が、また一人( ̄▽ ̄;)。
こちらは、ナゼだか分からないままであった・・・。

保護中: 球児グッズと呑み会

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: ついつい新記録阻止

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

リハビリ開始

元々手先の痺れはあったが、首が痛かったワケではない。なので、頚椎症と診断されて、首をけん引したところで、元々痛みのない首が良くなったかどうかは分からず、手先の痺れがなくなるかどうか、で判断するしかないのかな。あと、肩こりか。

ってことで、とにかくまあリハビリ開始なのである。

10分、機械で首を引っ張って上げ下げしてもらい、480円。
何度通わないといけないのかなあ。

帰り、ぶらぶらと家まで歩きながら、何とまあ1時間40分もの電話。

色々あるけれど、なんだかんだ、仲が良いのだなあ。

久々のぽいぽい

昨日、ギターの弾き語りの動画を撮った時には確かに右手にブレスレットをしていたのだ。映ってるもん。

その後「風呂掃除しよっかー」と一階へ降りて行ったら、「もう少し後でお願い」と言われ、ブレスレットを外してどこかに置いた。

風呂掃除の後は、家の近くを散歩した。最近、時々している。

風呂に入った後、あれ?ブレスレット、どこにおいたっけ?と、いつも置いている棚を見ても、ズボンのポケットを確認しても、自分の部屋を見に行っても、どこにもない。

ひょっとしたら散歩の時に外で落としたのかなあと思い、今日は朝から昨日のルートを散歩してみたが、やはり、ない。

家の中も、もう一度総点検したが、やっぱりない。

参ったなあ・・・どこに置いたんかなあ。これだけないってのもおかしな話やなあ・・・と、ダメ元で、夕方もう一度散歩へ。

すると、一周して家に近づいてきた地点、道の端寄りに、ブレスレット発見!!!・・・きっと、無造作にズボンのポケットに入れて、散歩中に落としたのだろう。それしか考えられない。

朝の散歩の時には見逃していたのかなあ。ってか、およそ24時間、よくまあ誰にも拾われずにそこに居てくれたことよ。

心の底からホッとした。良かった良かった。

頚椎症

嫁さんが医者へ行って指先の痺れを診てもらえとしつこく促すし、娘ちんの胃腸内科への付き添いも命ぜられたので、2号ちんのピアノを嫁さんに任せて、まずは娘ちんの付き添い。

救急車で運ばれた時のことを説明したが、来週、一度内視鏡検査をすることになった。

しかしまあ、先生の前でボソボソとしか話せない娘ちんは頼りないなあ。高校2年生にまでなって、父親に付き添ってもらうのは本当は恥ずかしいことなんやで。

で、娘ちんと別れて整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらったが、診断結果は『頚椎症』。まあ、首なんやろうなとは予想していたが。

昔、腰のけん引に通ったことがある病院だが、今度は首のけん引かー。めんどくせ。

で、僕は僕で来週MRIを撮ることに。

出勤直前約30分

少しずつ、少しずつ、メンタルが良化してきているような気がする。

今朝はJRから会社まで歩き始めた時に電話が掛かってきた。会社まで15分。
元々15分くらいは早めに着くように家を出ているので、そのまま公園の方に行き、ベンチに座って15分。計30分。

朝っぱらからエネルギー充電できた。

昼間のメールのやり取りはちょっとだけだったが、そんなにしんどくなかったかな。

ただ、僕をほったらかして甲子園に行くあたり、多少はモヤモヤするけれど・・・まあ、仕方ないってことで。

在宅勤務+出社

午前中、休みを取るつもりをしていたのだが、そうなると12時にはチェックアウトしなければならない。おおよそ、3時間。

そこで思い立ったのが、在宅勤務であった。そもそも、デイユースはそのためにある。知らんけど。

早めにチェックインして在宅勤務を始め、15時半の(一応)重要な会議に出席するために15時に会社に行く、ということにしたのだ。

すると、12時チェックアウトを2時間伸ばせる。

つまり、本来なら在宅勤務の日なのに、会議のために仕方なく遅い時間に顔を出すというテイである。

なかなか策士やなあ~。

てことで、7時20分にはチェックインし、14時までたっぷりと仕事をしたのであった。充実してたなあ。

保護中: オンラインデート?

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: Ks電気効果

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

夜中の救急車

午前1時半頃、嫁さんに起こされた。娘ちんが腹痛で苦しんでいる、と。

しょっちゅう腹痛を起こしているし、病院にも通っていて薬も飲んでいるので、昨夜の晩飯の時にお腹が痛いと言ってほとんど食べなかったのも、まあ、珍しいことではないかな、と考えていた。

ので、こんなに長く苦しんでいるのはひょっとしたら虫垂炎とかかも!?と思い、救急車を呼ぶことにした。僕はまだアルコールが体内に残っている感じだったので車を出せなかったし。

ほどなく救急車が到着。呼んだの、初めてやな、よく考えたら。
車内で問診があり、しっかり受け答えは出来ているし、大したことはなさそうだが・・・。

で、今津の脳外科の病院に搬送された。

MRIとか、一通りの検査が実施されたようだが、異常なし。念のために点滴。

ストレスによる精神的なものなのか、物理的にどこか悪いところが隠れているのか、困ったなあ。
今通っているお医者さんに相談してみるしかないよね。

保護中: 早朝散歩

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

手先の痺れ

一週間前にも書いたが、かれこれ10日ほどになるだろうか。右の手先がピリピリと痺れるのだ。

酒の呑み過ぎ?首がおかしい?

そう言えば同時に、右肩のあたりも筋違いのような痛みが同じくらいの期間続いている。

午前中、嫁さんの指導の下、ヨガに取り組んでみた。休みの日になるとYouTubeを見ながらヨガをしている嫁さんを横目で見ていたが、自分がすることになるとは(;’∀’)。

即効性には期待していないけれど、ゆっくりした動きなのに汗ばむもんなんやね~。

保護中: 無理の積み重ね

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

想う日

15時に早退すれば、散歩は可能。そしてそれは、出来ないことではない。

なので実際これまでに何度か15時早退をしたことはあるが、やはり、目立つ・・・ような気がする。ルール違反でも何でもないけれど、目立つのは良くない。
15時半早退なら、朝早くから出社している古田さんと同じ退社時間になるのだけれど。

そして、今日は台風前だからか、雨も強く降っている。そもそも散歩日和ではないよなあ。

てことで、ガマンすることにした。
新代表取締役は同じ事務所で仕事をしているし。

で、今日はやめとこうと連絡すると。

今日は、想う日にしましょー。
あなたを想う日。
それぞれを想う日。

ちょっとちょっと。コレ、新曲のタイトルに出来るんではないかい!?
『想う日』。
いいフレーズだ。

保護中: 結局かごの屋

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 3日開いて30分

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ベスト体重

ここ数ヶ月、色々とあって食欲が落ちたりもしているのだが、意識的にご飯の量を少なくしたりもしている。

今宵もハヤシライスだったので、ご飯はお茶碗の半分くらいの量で、ルウも少なめ。さらには休肝日にした。

で、めっちゃ久しぶりに60kgを切ったのである。

が、腹回りの贅肉はまだ結構ある。

あれ?ベスト体重って何kgだっけ(;’∀’)?

髪型のクレーム?

西宮ガーデンズの11cutに散髪に行った。前回行って、気に入ったので、わざわざ(笑)。

相変わらずの方向音痴でモール内で迷ってしまったが、すぐ近くにあるQBハウスと違って比較的空いていた。QBハウスよりは高いけど、数百円の差なのになあ。コスパは絶対に11cutの方が良いし。

が、待っていると子供を抱っこした太ったおばさんが店員に文句を言い始めた。どうやら、上の子の髪型が注文した通りではなかった、という内容のようだが、全然変ではないし、そこまで文句を言うほどのもんかな、と。

そもそも髪の毛なんてほっといたらすぐに伸びるのになあ。

てか、1000円ちょっとの料金で文句言うなよ、と言いたい。

ちなみに僕の担当者は若いお姉さんで、なかなかきっちり仕上げてくれたのだけれど家に帰ってよく見たら右と左のサイドの長さが全然違うというビックリのクオリティであった。

けどまあ、長い方は嫁さんに切ってもらったし、全体的な髪型が問題ないから、エエねん。

鍋とオンライン呑み会

嫁さんが高校の友達との呑み会があるとかで3時過ぎに家を出た。

それまではダラダラとギターを弾いていたのだけれど、ささっと筋トレを済ませ(ダンベルで小指の先を挟んでしまったが(-_-;)、娘たちを風呂に入らせ、自分も風呂に入り、晩飯の支度である。

鍋にするので、野菜を切るだけであり、2号ちんが手伝いたいと言うので、それすら2号ちんにさせた。

鍋は楽で美味くていいなあ。

で、昨日急遽案内があった我がバンド、オメガトライアングルのオンライン呑み会である。

やっぱりついつい呑み過ぎてしまった。

3ヶ月前にγ-GTPがエラいことになったが、本気で呑む量を減らさないと。ちょっとだけ右の手先が痺れているのも実は気になっているのだ。

久しぶりのマメタク

かれこれ2年以上は行っていないSound ZEROだが、最初たーけんと行った時に、先に一人でマメタクという立ち飲み屋に寄り、その後も何度か行ったその店に、久しぶりに行くことになったのである。

オリックスの山岡投手が好投している間限定の呑み会である。意味分からんな(笑)。

今年は呑む機会が減り、こうやってお店で呑むとついつい嬉しくなって短時間で生ビールを4杯とチューハイ1杯を空けてしまった。

その後はちょっと公園に寄って酔い覚まし。過ごしやすい季節になりましたなあ。

Home > Archives > 2020-10

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2020 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top