Home > 家のこと > まず文句から

まず文句から

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

嫁さんの誕生日なので、ケーキとワインとチーズを買って帰った。

何だかケーキがさらに高くなっていて、ショートケーキの価格帯は500~600円くらい。これだと、4つ買うと2000円を遥かに超える。ひょっとしたら3000円超える。

ホールケーキが2000円くらいだったので、これを4等分すればいいや、と、こちらを選んだ。

チーズコーナーでは試食させてもらったのが美味しかったので、それを選んだ。

さて、家に帰ると開口一番「えー、ホールケーキって切らなアカンやん」と、まず文句。
せめて演技でもいいので「わあ、嬉しい(キャピ)♪」くらいのことは言われへんのか。言われへんわな。そういうキャラじゃないわな。

後で「けど、このケーキは切りやすかったわ」とフォローのセリフは吐いていたが。

チーズも「あんまり私の好みじゃない」と、まず文句。その後クラッカーに乗せて食べると「あ、クラッカーと一緒だと美味しいかも」と、フォロー。

せめて最初のセリフを封じ込めて、二番目のセリフから発せられないものか。

これまで、出張のお土産も「香水なんか使えへんし」「こし餡のまんじゅうは嫌いやねん」云々と、まず文句から始まっていたので、そういう意味ではブレない嫁さん(笑)。

Home > 家のこと > まず文句から

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top