Home > 家のこと > 夫婦の絆

夫婦の絆

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

伯父が亡くなったという知らせが入ったのが昨日。伯母が亡くなってからちょうど半年

二十数年前、脳溢血か何かで伯父が倒れて入院し、一時期は危ないと言われつつも二度の手術を乗り越え、何とか生き延びたものの十数年前からは意識もなく植物人間状態が続いた。

いつ死んでもおかしくなかった伯父だが、二十年以上も入院していると、逆にこのままずっと生き続けるような気になっていた。

半年前、毎日のようにお見舞いに行っていた叔母の方が先に亡くなり、意識がないはずの伯父もさすがに分かったのだろう。連れ合いが逝ったんだな、もう頑張る必要はないんだな、と。

そうでなければ説明がつかない。同じ年に、たった半年後に後を追うように亡くなるなんて。

夫婦の絆ってやつなのかなあ。

伯父夫妻には子供がいないので、僕の親父が喪主となり、当然僕も手伝いに行った。

お通夜が終わり、そのまま斎場に泊まって線香番をしたのであった。

Home > 家のこと > 夫婦の絆

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2013 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top