Home > プライベート > 最後のオープンマイク

最後のオープンマイク

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

数日前にTREさんが「オープンマイクは7月いっぱいで辞めます。オープンマイクは6年間、ほぼ一人で過ごしましたが、最後ですので来てください」というような内容の投稿をしており、最近はイベント以外でお邪魔してないしなあ、そもそもこの後どうするつもりなんかなあ、と、話をしたくなり、行ってみることにした。

と言うか、文句の一つくらい言おうと(笑)。
なぜならば、客先目線からすると――特にたまにしかTREKに行かないお客さんが――あんな投稿を目にしたら「せっかく行ったのに“誰も来なかった”的な書かれ方をされるんやったらもう行かんとこ」と逆効果になりまっせ、と。

で、そのことをTREさんに伝えると「実はこうめさんもオープンマイクの日は来られてませんよ」と。

もう、そのセリフが『客先目線』になっていない。

オープンマイクであろうと、バー営業であろうと、客からしたらそんなもんはどっちでもいいのだ。と言うか、そんな違いは認識していない。
なので、バーのオーナーならば「あんまりお客さんは来なかったけど、〇〇さんがいらっしゃった時なこんなセッションしましたねえ」とか、前向きな投稿をするべきだと苦言を呈すると、苦笑いしてはった。

ちなみに、これからは『オープンマイク』と呼ばないだけで、自由に楽器弾いてもいいし、呑んでもいいよ、オープンマイクじゃないから、お客さんはちゃんと聴かないかも知れないよ、というスタンスで平日は営業するらしい。

あんまり変わらんのね(;^ω^)。

そんな今宵は、新しい音友さんが一人できたので、それが収穫でした・・・ってか、結局その方と僕の二人しか来店しなかったみたい。

Home > プライベート > 最後のオープンマイク

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2018 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top