Home > 家のこと > MOVからMP4

MOVからMP4

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ZOOMのq2nを購入する前にはもちろん事前調査をしていて、録画形式がMOVであることや、録画時間が長くなると自動的にファイルが分割されることは把握していた。

が、いざ、昨日のライブの動画をMP4に変換しようと思うと、ファイルをq2nからPCに移すところから戸惑い、これらの機器間に合うケーブルを探すのに四苦八苦――あ、あった。

が、これはまだ苦難の入り口に立ったところであった。

PCに入っている動画編集ソフトでは、MOVが読めないΣ( ̄ロ ̄lll)!
映像は映るのに音が出ないのだ。

ならば、と色んなフリーソフトを検索してインストールして試してみるも、ことごとく玉砕。

体験版だから透かしが入るのはハナっから却下だが、それも一度試してみないと分からない。
できたと思ったら、何故か最初の5分ほどまでしかできていなかったり、やっといいのを見つけた!変換もできた!MP4ファイルが生成された!と思って再生も無事にできたのを確認したのに動画編集ソフト内ではめちゃくちゃ早送りの再生しかできなかったり、なんでこんなことが起こるの?という色んな現象を経験できてしまった。

こらアカン、と2号ちんを連れてエディオンにソフトを探しに行くも、いいのが見つからずに断念。

で、さらに家で色々試してみて、MOVを一旦WMVに変換した後、そのWMVをMP4にするとやっと成功。

今日は嫁さんが友達のお葬式に出かけていたので、間に2号ちんの相手をしたり、晩飯の買い物に行ったり、風呂掃除をしたり、晩飯を作ったり・・・家事をしながらの動画編集で一日が終わってしまったのであった。

もう覚えたので、今日くらいの編集作業なら、次回は1時間もいらんくらいやぞ。

Home > 家のこと > MOVからMP4

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2018 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top