Home > プライベート > 物の言い方

物の言い方

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

何のために音楽をしているのか?楽しいから。それだけ。

では、何のために「人前で」演奏するのか?シンプルに言えば「褒められたいから」。

綺麗事はどうでもいい。
本当に上手くて「上手い!」と言われたい人もいれば、上手くはない僕みたいな人でも「上手い!」と言われたいのが本心じゃないか。

お世辞にも「上手い!」と言えないのなら「前より良くなった!」とか「いい味が出てる!」とか「雰囲気が良かった~!」とか「MCが面白かった!」とか、何でもいいから褒めてもらいたいのが人情じゃないだろうか。

中にはめちゃくちゃ向上心の高い人がじゃくて「お世辞はいいからどこがどう悪かったかを言って欲しい」という人もいるだろうけれど、それは少数派だろう。

僕は普通のスリーフィンガーではなく、4本の指を使ってスリーフィンガー奏法する。ちょっと、特殊である。

音友のアミーゴさんはいつも「凄い!」と言ってくれる。何度も聴いてくれてるのに何度も言ってくれる。褒められるのが好きな僕は素直に嬉しい。

が、今夜はギターが上手い別の音友さんから「それくらい、誰でもできるんじゃないの~」なんてことを言われた。まったく上から目線のセリフである。そして、本当のところは、ちょっとギターが弾ける人ならちょっと練習すればできるだろうし、そういう意味では「誰でもできる」のかも知れない。

が、この言い方凸(–メ)!

ムカつくんよなあ。

Home > プライベート > 物の言い方

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2017 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top