Home > 家のこと > ドアクローザーとインターホン

ドアクローザーとインターホン

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

結構前から調子が悪くなっていた玄関のドアクローザー。こんな言葉は知らなかったのだが、「ドア+ゆっくり閉まる」で検索して知った(笑)。

さらに、鳴らなくなったインターホン。

今日はこの2つを買い替えてスッキリしよう!ということになったのだけれど、どちらも自分で換えれるものではないことが判明。

まずはホームセンターに行き、ドアクローザーの「下見+可能なら取替え」を頼むと、インターホンも売られていたのでついでにここでお願いしよう!・・・ということになったのだが、取り換え工事は扱っていない、とのこと。

どーゆーこっちゃ。電気工事士の免許がないと、一般人には取り換えでけへんのに。

ってことでエディオンに行ったがこちらでは同じものが少し高い値段で売られていた。背に腹は代えられないので、インターホンはこちらでお願い。

ずーっと喉に魚の小骨が引っかかっていたような懸念事項2つが解消ってことで、ストレス減ったかな(笑)。

Home > 家のこと > ドアクローザーとインターホン

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2016 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top