Home > 家のこと > 突発的一斉ガーデニング

突発的一斉ガーデニング

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

1年くらい前の日記を読み返していると、もうこの時季には野菜の苗を植え終わっており、よぉし、ちょっと遅いけどまだ間に合う!今年もやろう!と、ホームセンターに苗やら土やらを買いに行った。

ちなみに、去年は結局トマトしか育たず。まあ、いつもそうなんだけど。

今年はさらに嫁さんに頼まれたので、家の周り全部に手を入れることになった。

まず裏庭。
葱坊主や雑草を引っこ抜き、土を耕して新しい土を入れ、腐葉土を敷き、トウモロコシとナスとトマトを植えた。

これだけでも相当疲れたのだが、次は家の横に放置していたプランター。

今年の春に花を咲かせてくれたチューリップの球根を掘り起こし、土を調え、3種類のゴーヤを植えた。何年か前にやった、グリーンカーテンを目論んでいるのである。

最後は家の前の花壇。

50個はあろうかという、咲き終わった球根を引き上げ、同じように土を調整し、こちらには6種類のペチュニア。

昼食後すぐに始めたのに、終わったのは夕方の5時半。めっちゃ疲れました。

Home > 家のこと > 突発的一斉ガーデニング

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2016 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top