Home > 会社のこと > 兼務の実態

兼務の実態

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

4月から企画グループ兼務ということになっているのだが、これが結構大変。

戦略を練り、計画を立て、関係者を招集して合意を得たり意見をもらったりしながらアクションに繋げ・・・と、こう書くと簡単そうなのだが、とにかく考えないといけない。

当然のことながら、まとまった時間が必要になるのだが、現在、品証の方ではクレーム対応でバタバタしており、なかなかその時間が取れない。

けれど、企画グループの方の進捗報告期限は迫ってくるので何とか時間をひねり出さなければならない。

そうなると、品証の部下たちにもっと頑張ってもらわなければならない。そもそも、僕の仕事の一部をこなしてもらうために二人の部下に役割名を付与してはっぱをかけたんだからなあ。

で、今日は3時半から7時半までの4時間、みっちりと集中して分析結果の資料をまとめ上げた。
普通の人やったら一日か二日かかる仕事ちゃうん!と、例によって自画自賛的自己満足的我田引水的な満足感に浸った。

一方、その間に1枚モノの資料作成を部下に頼んでいたのだが、それだけの資料作成に何時間かかっとんねん、と、何となくイライラと不満を覚えたのであった。

あかんあかん。

上司は部下に不満を覚え、部下は上司に不満を覚える、という最悪のパターンにならないように気を付けなきゃ。

Home > 会社のこと > 兼務の実態

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2014 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top