Home > 家のこと > 宮津旅行・1日目

宮津旅行・1日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

毎年恒例の年末の温泉旅行だが、昨年は娘ちんの受験勉強のためにどこにも行かなかったので2年ぶり。

城崎温泉で蟹を食べるというパターンは何度繰り返しても飽きないが、遊びに行く場所が毎回城崎マリンワールドいうパターンにはそろそろ飽きてきたので、今年は趣向を変えて宮津へ。

日本三景の一つである天橋立にはこれまで何度か来たことがあるが、娘たちは初めて。遊園地やおもちゃ王国のように遊ぶ場所でないが、それなりに楽しんでくれたようで良かった。たまにはこういうところにも足を運んでみなきゃね。
宮津旅行その1

行きは歩いて渡り、ケーブルカーに乗って上へ。
宮津旅行その3
宮津旅行その2
またのぞきをして天橋立をたっぷり観た後、帰りは船に乗ってカモメたちと戯れた。
宮津旅行その4

さて、問題の旅館だが、チェックインするなり「お布団を2組しか用意していないのでお食事の間に運びますね」とのこと。

部屋に入ってみると、お茶菓子も湯呑み茶碗も2人分だけ。どういうことやねん。

前情報通り、建屋は年季が入っていて、風呂場も温泉とは言うものの家風呂を大きくした程度でもちろんサウナもなし。湯船の中には塩素のまあるい塊が入っていた。

スリッパがないのも何だかなあ、だし、ドライヤーがないことに嫁さんは怒ってた。

で、いよいよ残る望みは料理のみ――だったのだが、これが期待以上だった。

ダウングレードしたのに、食べきれないほどの量で、しかも蟹は生ばかり。焼き蟹や鍋用の蟹でも刺身として食べられるほど新鮮で、実際に係のおばちゃんがぽきぽきと折って刺身として食べさせてくれた。
宮津旅行その5

色々あったが、まあ、よしとしておきましょうかねぇ。

Home > 家のこと > 宮津旅行・1日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2016 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top