Home > プライベート > 自己最長距離

自己最長距離

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

朝からソワソワしていた。

今年の目標の一つが「ハーフマラソンに参加すること」としたので、そうなると時々走っている会社から家までの11kmジョギングだけでは心許ない。

とゆーことで!

三宮で主催されているセミナーを利用して帰りは家まで走ろうと計画したのだ。その距離、約17km。 ホンマに走れるやろか? 途中ずい分歩くようなことになるかもなあ、と、ソワソワしていたというワケ。

一応ちょっとしたリハのつもりで、昨日は夙川から家までの3km弱を走った。そりゃーもう、しんどかった。なので、今日は余計に不安だった。

タイムより完走を目指すべく、ゆっくりとしたペースで三宮から走り出したのはいいものの、信号が多い。まだ2~3kmしか走っていないのに、赤信号で止まると心臓がかなりドキドキ、息がハアハア。こんな調子で大丈夫かいな。

ところが、4~5km時点で落ち着いた。ランナーズハイ? とにかく、しんどくなくなったのだ。

これまで車で走ったことしかなかった道を一歩一歩走るのはとても楽しかった。

やっと御影か。もう住吉まで来たのか。と、途中途中で達成感も得られるのでモチベーションが維持される。

僕の人生での最長走破距離は会社から家までの約11kmで、それはもう何度も経験したが、今回はそれを遥かに超える距離。12km時点に到達すると、走りながら思わずバンザイした(笑)。

結局、赤信号以外ではまったく止まらずに完走。
アプリで計測された距離は17.8km。タイムについては気にしなかった割にペースがまったく落ちず、1時間51分58秒

これで、ハーフマラソンも完走できそうな目途が立ちました。

Home > プライベート > 自己最長距離

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top