Home > プライベート > 自己最高額で逆張り

自己最高額で逆張り

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

僕の投資額は個人投資家の平均を大きく下回る。単元あたり10~50万円程度の銘柄を売買する程度のへっぴり腰個人投資家である。

なのに、ここ数日我がポートフォリオが伸び悩んでいるので、ちょっと喝を入れようと考えてしまった。

で、昨日、信用取引を利用して一単元280万円ほどの銘柄の指値をしていると、何とまあ約定してしまった。僕にとってはこれまでの最大額の投資である。

それはずーっと騰がり続けている銘柄で、チャート上何となく天井っぽかったので逆張りの信用売りという勝負に出たのだ。

が、ちょっとの値動きですぐに数万円の上下になるという事態は精神衛生上非常によろしくない。ドキドキしつつ明日はどうなるのかと眠れない夜を過ごした(誇張表現あり)。

なので、今朝一番に引き上げることにした。

運よく下がってくれたので、1万円ちょっとの利益。その後も下がっていたのでそのまま持っていたらすぐに3~4万円の利益になっていたみたいだが、とにかくまあ利益が出たので良しとしておこう。

本当に、性格上投資に向いていない気がするなあ。

Home > プライベート > 自己最高額で逆張り

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2013 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top