Home > 家のこと > 伯母家の後片付け

伯母家の後片付け

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

実は、先週の出張の前日に伯母が亡くなったのだ。正確には義理の伯母。

伯父がほとんど植物人間状態でかれこれ20年以上入院していることもあり、電話があったときは伯父がついに逝ったのかと思ったが、伯母だと聞いてビックリした。

伯父と伯母には子供がおらず、近しい身寄りとなるとウチの両親なので、先週は色んな手続きのためにてんてこ舞いだったらしい。

で、今日は伯母の家の片付けのお手伝いに行った。
伯父はずっと病院なので、伯母が住んでいた家を引き払わねばならないのだ。

子供がいないだけに着るものには凝っていたようで、捨てるにはもったいないと思われるようなスーツやコート等があり、捨てるくらいなら、と古着屋に持って行った。

が、引き取ってもらったのは2点だけで、600円。コートなんて、4000~5000円では売れると思うんだけどなあ。

そもそも、その店ではネームが入っていると引き取ってもらえないらしい(量り売りならぬ量り引き取りしてくれるような店だと問題なかったのだろうけど)。

捨ててなくなってしまうよりは、誰かに使ってもらった方がいいよね、と考えていたので買い取り価格に文句はないけど、それよりも初めて行ったリサイクルショップはなかなか面白かった。その店は古着だけでなくあらゆるものを扱ってたので。

とにかくまあ、伯母が亡くなった実感はまだないんだけど、伯母に関わるものが処分されていくのは寂しい思いがする。

もう一人伯母が生き残っているが、すでにボケており、この10年以内にはまたこういう経験をしないといけないのかも知れない。

Home > 家のこと > 伯母家の後片付け

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2013 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top