Home > 会社のこと > QC検定2級合格

QC検定2級合格

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

・・・って、僕じゃの話ではなく。

世の中にQC検定というのがある。日本語にすると品質管理検定。
数年前に一度挑戦してみようかなあ、と思って、3級と2級の参考書を買ったことがあるのだけれど、結局勉強する気になれずそのまま放置していた。

で、話は我が優秀なる部下の藤林君。

昨年、無事に昇進できたものの、すでに結構な年齢なので(僕の2つ下)、かなり頑張らないとさらに上を目指せない。
相手は本社の同じ職級の人たちなので、とにかく目立たなければならない。

ってことで昨年、QC検定の3級を受験させると一発で合格した。
となると、当然次は2級となるが、これはかなりの難関で本社でも2級を取得しているのは5人いるかいないか、らしい。

とりあえずダメ元で受けてみぃ、と3月に受験させ、その後に感触を聞くと「難しすぎて最後は鉛筆転がしてました。また次頑張ります」と言っていたのに、本日、2級合格

正直、3度目以内に合格すればいいかなあと思っていたのだが、一発合格とは。やるねぇ。
僕が直接何かを教えたりしたのではないけれど、何だかとっても嬉しかったのであった。

Home > 会社のこと > QC検定2級合格

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2013 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top