Home > 家のこと > 北海道ばんざい旅行・2日め

北海道ばんざい旅行・2日め

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

朝8時集合やっちゅーのに、朝から元気なカニ女。顔は悪いが自分でそれをネタにして笑わすし、顔に似合わず声は美しい。いいガイドさんに当たったものだ、と嫁さんと嬉しがる。

地獄谷や洞爺湖や昭和新山を観光。「ここで15分」とか「ここで20分」とかカニ女が言うので満足に観光でけへん。ま、しゃーないけどねえ。有珠山ロープウェイに乗るのは諦めるが、代わりに昭和新山の地ビールを2種類購入。今夜ホテルで呑むのだ。
ところで、昭和新山が個人の持ち物だって知ってた?

年のせいか体力がなく、そんなに運動もしていないのにめちゃくちゃ疲れていてバスの中でぐうぐう寝る。
降水確率50%だったのに、天気は曇りから晴れ。いやあ、日ごろの行いがいいのねえ。カニ女もびっくり。

昼食のたこしゃぶは火力が弱いためかイマイチだったが、鮭そぼろ飯は美味かった。
昼からはバス移動で、大沼公園を散策し、大沼の地ビールを2種類購入し、その後、五稜郭を見学し、湯の川温泉へ。

夜の観光が控えていたのですぐに5時半から夕食。バイキングだったのだが、これがめちゃくちゃスバラシかった!! 昨夜の部屋食を優に上回る美味しさ!!
中華系の料理も美味かったし、何より蟹食べ放題! ズワイ蟹、タラバ蟹、毛蟹を食べまくる。制限時間があるので、二人して欠食児童のように必死で食う。

「ははははははは」嫁さんが急に笑い出した。
「どしたん?」
「何か、早食い競争してるみたい」
まさしくそんな感じであった。せっかくのうまうまバイキングだったのに正味1時間くらいしかなかったのだから。

夕食後、またバスに乗り、函館の世界一の夜景観光ツアーへ。
あまりの綺麗な景色にうっとりし、2700円も出して嫁さんとツーショットの写真を撮ってもらう。
帰りのバスではまたぐうぐう。

ホテルに着いて12階の露天風呂を楽しみ、部屋に戻ると、来るなり冷やしておいた地ビールを呑む。買った4本中3本呑んだ。ああ、し・あ・わ・せ。北海道ばんざい。

Home > 家のこと > 北海道ばんざい旅行・2日め

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2001 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top