Home > 家のこと > 北海道ばんざい旅行・1日め

北海道ばんざい旅行・1日め

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

集合時間に余裕で間に合い、本屋で時間をツブす。搭乗時間の20分前にはゲートに来てくれって言われてたその時間に嫁さんよ、なんでまたトイレに行く!?
まあすぐに戻ってくるやろーと思ってたらこれが大間違い。本屋の前でオロオロと待つ僕。10分前にようやく現れる嫁さん。

「お前、何やっとんねんっ! 遅すぎるっちゅーねんっ!」
「え? もうそんな時間やの? コンタクト入れてた」
「香港の時の二の舞やんけ!!」
「昔のことをごちゃごちゃ言うな!」

・・・てなワケで、猛ダッシュでゲートに到着したのが5分前。最後の搭乗者だった(^^;)。

11時20分、新千歳空港に到着。一路小樽へ。
バスガイドさんは40歳前後のおばちゃんで顔がデカくて蟹に似ている。さすが北海道! 僕が密かに「カニ女」と命名する。

その昔、やあとのページで六花亭のバターサンドが話題になったことがあるのだが、恥ずかしながら僕は知らなかった。
小樽のサティで「ここでしか買えない、“シ”なんちゃらケーキ」もある、とカニ女が言うので行ってみる。よく聞き取れなかったのでシフォンケーキとシーフォームケーキを購入。

で、僕はついでに初めてバターサンドを一つ買ってその場で食べてみた。
美味いっ(T◇T)!
美味すぎる。こんなに美味いものだったのか。嫁さんはレーズンがダメなので興味がない様子であった。

有名な北一ガラス店などをぶらぶらし、ポプリ用(って言うの?)のガラス工芸品などを購入し、ビアホールで休憩。小樽の地ビールを呑む。いやあ、美味い。何もかも美味い北海道ばんざい。

今夜の宿泊は登別温泉。部屋で食べた和食はまあ合格点。旅行慣れして舌が肥えてるんかなあ?
TVのニュースで20数年お土産売り上げ1位を誇っていた「白い恋人」がついに「バターサンド」に抜かれたと報じていた。

Home > 家のこと > 北海道ばんざい旅行・1日め

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2001 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top