Home > Archives > 2017-10-19

2017-10-19

大勢の客≠大盛況?

本当に毎週のように通っているGALWAYの恒例のオープンマイクだが、今宵はのっけからお客さんの多いこと!

僕がお店に入ったあとも続々来られて、まだ8時にもなっていないというのにもう18人。

ところが、である。

これだけ大勢になると、あちこちでお喋りだらけで人の演奏なんぞロクに聴いていない。つまり、大盛況という感じでもない(盛り上がっていないのだ)。

ワイワイガヤガヤできるのがこのお店のスタイルだし、聴いてもらえないのは演者の実力(演奏だけではなくてMCやらその他の要素も含めて)なので何の文句もないのだが、そういう実力のない身としたら辛い・・・ので、誰も知らないと思われる、練習中の米津玄師さんの曲をこそっと2曲だけ弾き語った。

僕と同じく毎週来ている、変わったオリジナル曲ばかりをする青年も、今宵の雰囲気を感じ取ったのか、僕より後にお店に来たのに1巡目が終わると早々に帰ってしまった。

僕も元々早く帰るつもりだったし、2巡目が回って来るには優に1時間以上かかりそうだったので、今宵はこの2曲でおしまい。

いつか、こういう状況でも「おおっ!」と振り向いてもらえるようなステージングができればいいなあ・・・めっちゃ酔わないと無理かな(^-^;)。

Home > Archives > 2017-10-19

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top