Home > 家のこと > ヤル気の問題

ヤル気の問題

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

受験生でもないのに、一昨日も昨日も机に向かって勉強していた娘ちん。とにかく学校の宿題が多いらしいのだが、いつも宿題に追いまくられており、それなりにこなしているのに成績が下がっているので、一体どれくらい理解していないのか、特に苦手な数学の勉強を見てみることにした。

43問ある宿題のうち、解き終わっているのは25問くらいだったか。
机に向かっている割にはとにかくスピードが遅い。もう冬休みも10日経つのに何をやってるのか。

問題が難しくて頭を抱える時間が多いのかと思って、まだ手を付けていない何問かを一緒に解いてみたが、そんなに難しくもない。事実、ちょっとヒントを与えるとスラスラ解くし、計算も格段に早くなっている。

となると、宿題が捗っていない原因は一つ。

そう。ヤル気がないのだ。
数学は苦手、考えるのがめんどくさい、そもそも問題に向き合う気も出てこない・・・という状況なのだ。

「お前、どんだけでけへんのかと思ったらめっちゃできるやん」とホメまくって何とかヤル気が出ないものかとはっぱをかけたのだが、今のところそんなに効果はないようである。

どうしたもんかのぉ。

Home > 家のこと > ヤル気の問題

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top