Home > プライベート > 三十年前の音源デジタル化

三十年前の音源デジタル化

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

数年前に、書斎のカセットデッキ付きのコンポとPCを繋ぐケーブルを購入し、カセットテープの音源をデジタル化したことがあったのだが、コンポのカセットデッキが壊れ、しばらく放置していたのだ。

で、最近買ったのがコレ↓。
カセットテープ デジタル化 MP3 変換 プレーヤー コンバーター カセット 変換 音楽 カセットテーププレーヤー ★3000円 ポッキリ 送料無料 ER-MP3CASSETTE

ウォークマンとしても使えるのだが、何より便利なのは、PCに繋いでソフトを立ち上げ、テープを再生してソフトの録音ボタンをクリックすればそれだけでmp3のファイルができちゃうのである。

変換も不要なので本当にお手軽♪

ってことで、三十年前のオリジナルアルバム(と書くとかっちょええな(笑))のテープをmp3化する作業に勤しんだ。いい感じの曲があればたーけんとのユニットで演奏しようという肚である。

しかしまあ、恥ずかしい。
30年前の自分の弾き語りのヒドさが本当に恥ずかしい。

弾き間違えようが、歌詞が飛ぼうが、声がひっくり返ろうが、一発録りで済ませており、なんで演奏をやり直さなかったのか、あまりのいい加減さに唖然としてしまった。ま、このレベルだとやり直しても大差なかったんだろうけど。

今日mp3化したのは5本目と6本目のアルバム。1~4本目はどこに行ったのか、現在のところ不明。

これをたーけんに聴かせるのは本当に恥ずかしいなあ。30年前には当然聴いてもらってたんだけど、今、あらためて、となるとなあ(^-^;)。

Home > プライベート > 三十年前の音源デジタル化

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top