Home > プライベート > オフコースピアノ弾き語り

オフコースピアノ弾き語り

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

久しぶりのオフコースファンのイベントへ参加。9ヶ月ぶりかな。

今回はこのイベントでは初めてピアノでの弾き語りをしようと前々から思っていて、合間を見つけては練習していた。

が、昨日は昨日でフォーク系デュオでギターでオリジナルでというまったくスタイルが違うライブをやったし、明菜バンドの鍵盤も練習しないといけなかったし、オメガの方も練習しないといけないし(こっちはほとんどまったくできていない)、さらに新曲を5曲も作ったりと、まあ言い訳ではあるけれど70~80%での出来のまま当日を迎えてしまった。

本当にもう、直前まで、やっぱり今日もギターでの弾き語りをしようかなあ、そうなると演奏する曲を変えないとなあ、などと思っていたのだけれど、ええい、ままよ、とばかりに初心貫徹することにした。

今回も大盛況で、狭い店内に20人近くが集まった。あまりの熱気に、店内の窓ガラスが曇ったくらい。マジで。

演奏中は相変わらずみなさんがコーラスで後押ししてくれるので、稚拙な僕のピアノ演奏も何とか様になった様子で、参加者中僕だけが際立って下手クソという事態にはならず、安心した。

オフコースイベント

てか、めっちゃ上手い女性ピアニストが「音楽は上手い下手じゃないですよ~」と真顔でおっしゃっていたのが印象的で、そうやなあ、人それぞれ、今回は特に同じ音楽のファンの集まりだから楽しめばいいんやなあ、ってことで、楽しむという意味では満点のイベントであった。

ただし、次回は金沢で開催とのこと。

こうやって毎日遊び歩いていると(って、たまたま3日続いただけやけど)途端に嫁さんの機嫌が悪くなる我が家では、僕だけ金沢遠征なんて無理な話ではある(^-^;)。

Home > プライベート > オフコースピアノ弾き語り

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top