Home > プライベート > 骨盤底筋トレーニング

骨盤底筋トレーニング

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

2012年の大晦日に「泌尿器系の方はノコギリヤシサプリでマシにはなっているけれど、来年ちゃんとお医者さんに診てもらおうと思っている」なんて書いているが、結局、医者には行っていない。そうか、もう2年以上経つのか。

小林製薬 ノコギリヤシ(60粒入:約30日分)が切れて1ヶ月以上経ち、どないなってんのか注文してから2週間経っても届かず、またぞろ頻尿に悩まされるようになった。

昨年の人間ドックの結果で前立腺ガンではないことが判明して一応ホッとしたが(あ!そう言えば再検査に行かなアカンのやった!)、そうなると前立腺肥大症に違いない――と、思っていたら、どうもそうでもないらしいことが、今夜のネットによる調査の結果判明した。

症状を確認していくと、どうやら『過活動膀胱』に近い。日本には潜在患者が830万人もいると推測されているらしい。

医者に行って薬を処方してもらって治まるようだが、根治ではなくあくまでも「症状の緩和」らしいので、そうなるとサプリと変わらん。

で、色々調べて行くうちに「骨盤底筋トレーニング」なるものが存在することを知り、早速今日から取り組むことにした。

もちろん即効性はないだろうけど・・・治まるといいなあ。

Home > プライベート > 骨盤底筋トレーニング

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top