Home > 家のこと > 発表会とiPhone

発表会とiPhone

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんのピアノ発表会である。が、iPhoneである。

10時の開店に合わせてエディオンに行くと、本人でないと携帯は買えないだとか、委任状が要るとか言われて焦ったが、車の中で嫁さんの筆跡を真似て委任状を書き、2台分の携帯をauに乗り換え。

「お渡しできるのは約1時間後になります」と言われて慌てて家に帰り、娘ちんを車に乗せ、途中でじじばばを拾って発表会会場へ。

リハーサルを見届けると、電車で2駅離れたエディオンに戻ってついにiPhoneをゲット!

再び会場に戻った時には第1部が終わろうとしていた。第1部の最終演奏者は中学2年生の女の子で、とんでもなくスローなエリーゼのためにを弾いていた。ま、演奏経験が短いんでしょう。

発表会は2部構成。第2部も5歳から中2までの学年順で、娘ちんは最後の方。
15分の休憩を挟んで第2部が始まった。

夏の発表会はほとんどの生徒が参加するが、今回は希望者のみなので37~8人。
第1部から聴いていたじじばばによると、第2部の方が上手い子が多いけど、まだ娘ちんより上手い子はいない、とのこと。

あっと言う間に娘ちんの出番になり、素晴らしい演奏を聴かせてくれた。一番前に座っている他の子の保護者が娘ちん演奏をビデオ撮影していたほど(^-^;)。

ま、動画のアップは後日ってことで。

娘ちんの後に登場した中学生はさすがに上手く、ゆくゆくは娘ちんもあれくらいのレベルになるといいな、と聴き入った。

夜はちょっと高めの中華料理屋で発表会の成功をお祝い。 娘ちん、難しい曲だったのに、よく頑張ったね。僕のリクエスト曲を弾いてくれてありがとう。

Home > 家のこと > 発表会とiPhone

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2014 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top