Home > プライベート > 活動量計導入

活動量計導入

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

ちょっと前にお笑い芸人のつっちーが紹介していた万歩計が、単なる歩数だけではなくて日常生活時の歩数とか走った時の歩数を区別して計ってくれるという優れものだったので、興味を持っていたのだ。

昨年の夏から利用開始しているタダタカ君はモチベーション維持にはもってこいだけれど、歩幅の設定が一定なので、走るとどうしても歩幅が長くなり、ジョギング時の距離数が短くなってしまうのが不満。

で、調べてみると、つっちーのは色々計ってくれる割には本体に2週間ほどのデータがメモリがされるだけで特に目標設定もなく、モチベーション維持には難ありとみて、他に良さそうなのを見つけたので購入した。

で、今日届いたのが、コレ↓。
オムロン ウェルネスリンク対応 活動量計 カロリスキャン HJA-307IT-B ブルー/カロリスキャン/…

正式には活動量計というらしく、歩幅も走った時には自動的にある程度調整してくれるみたいだし、USB接続のトレイに計器を載せると自動でデータがサーバーに転送されるので便利。

ってことで、しばらくはタダタカ君と活動量計の2台体制で頑張るのだ(笑)。

Home > プライベート > 活動量計導入

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top