Home > プライベート > 打ち上げ会場顛末記

打ち上げ会場顛末記

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

宮崎在住のボーカルのごんちゃんは昨日大阪入りし、今日は最初で最後のバンドメンバー全員での音合わせ。

夕方5時前に無事に終わり、僕は練習後の呑み会を辞退して後ろ髪牽かれる思いでみんなと別れた。

娘ちんの10歳の誕生日のお祝いを家でするためである。

帰り道、携帯に留守電が入っているのに気付いた。明日の打ち上げ会場として予約している居酒屋からであった。

今回、僕が幹事をしており、数日前に「確定した人数だけでも事前に教えていただけるとありがたいですー」と言われていたので昨日電話したのだけれど、店も店長の携帯も通じなかったので「まさか店がつぶれましたとかいう話とちゃうやろなあ」と、ついさっきメンバーと話したところだった。

着信の電話番号に掛け直すと、店のスタッフと語る女性からであった。

スタッフ全員が交通事故に遭って、しばらく店を閉めざるを得ないとのこと。

どっひょええええええ!!!

昨日の未明、店が終わってスタッフ全員が疲れ果てて店の前を歩いているところに車が突っ込み、全員がばらばらの病院に運ばれ、軽傷で済んだ電話相手の女性以外は全員、ICUに入っているという話であった。

お見舞いの言葉もそこそこに電話を切り、慌てふためいてLINEでバンドメンバーに事態を伝え、家に帰るとすぐにPCに向かった。

日曜日に夕方4時から開いている店なんぞなく、仕方がないのでダメ元で5時開店の店に電話した。

「明日、夕方4時から開けてもらえないですか?22人は確定してまして、不確定の人を加えると30人近くなると思うんですけど」
「ちょっと聞いてきます・・・OKです」

何とヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ!

「呑み放題で4時間くらいお借りしたいんですけど」
「ウチはラストオーダー2時間半の3時間で3980円なんですよー」

ちなみに元々予約していた店では無理を言って4時間4000円にしてもらっていた。

「そこを何とか、30分でも延長してもらえませんか?」
「ちょっと聞いてきます・・・・・・では4000円で3時間ラストオーダーの3時間半で」
「ありがとうございますっ!!」

よくまあ、前日のこの時間、この人数、この値段で予約できたもんだ。エラいぞ、名幹事。

ホッと胸をなでおろし、娘ちんの10歳の誕生日を祝ったのであった(何じゃそりゃ)。

Home > プライベート > 打ち上げ会場顛末記

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2013 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top