Home > 会社のこと > 下剋上マネージャー

下剋上マネージャー

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

まずは、今僕がどういう体系の下で働いているかというとこんな感じ。

本社――僕が在籍している会社

子会社(イギリス本社)――アンディが在籍している会社

孫会社(イギリスの子会社)――僕の出向先

仕事上、同じ品証マネージャーでありながらアンディは僕の上司に当たる。で、彼が転職するのは前に書いた。
となると、次の本社の品証マネージャーを誰にするねんという問題がイギリス側で持ち上がる。

アンディの下には50代の二人の部下がいるが、そのうちの一人、ボブは仕事の評価が高くない。もう一人は数ヶ月前に転職してきたばかり。

なので、イギリス側ではこの二人のうちの一人をアンディの後釜に据えるという考えはないらしい。

で、僕に白羽の矢が立った。
一応、新マネージャーを探すが、それまでは暫定マネージャーとして僕にやってくれ、と。新マネージャーが見つからなかったら、そのまま正式にやってくれ、と。

ちょっと待て。

子会社のマネージャーが本社全体の品質マネジメントをするのはおかしいやろー。

ってことで、日本側で相談した結果、暫定マネージャーのみ受け入れる、という話になった。
どっちにしろ、どれくらいの期間なのか分からないし、品質問題があればすべて僕の責任となる。これまでのようにイギリスの顧客クレームは知らんよ~とか、イギリスの製品での不具合は知らんよ~という態度を取れない。

給料上げてもらわな、割に合わんぞ。

Home > 会社のこと > 下剋上マネージャー

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2012 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top