Home > Archives > 2012-09-27

2012-09-27

今生の別れ

いよいよアンディにとって最後の日本の夜。
今夜は我が品証のメンバーを引き連れて(と言っても一人は不参加で、僕を入れて三人だけど)、歓送迎会呑み会を敢行した。

スティーブは初めての日本どころか、アジア圏が初めてとのこと。これからよろしく頼むで、と、乾杯。
アンディには品証メンバーからのささやかなプレゼントを渡した。扇子やワイングラス(これがまた、日本の伝統工芸らしく、薄くて軽くて強い)。

別にしんみりすることもなく、和気藹々と呑んで食べた。

居酒屋を出ると、僕だけアンディ、スティーブと一緒にホテルに戻り、最上階のバーで最後のグラスを傾けた。

アンディはこの会社に来て11年。僕が来て5年半だから、彼のこの会社生活の半分は僕と一緒に仕事をしたことになる。

別にハグすることもなく(おっさん同士やし)、笑って手を振って別れた。

彼の次の会社は日本は関係ないけれど、ひょっとしたら観光で日本に再び来ることがあるかも、と言っていた。
僕は彼の部分的な跡継ぎなので、ひょっとしたらイギリスに行く機会が増えて、向こうで会えるかも、と思う。

けれど、そういう機会がなければ、今生の別れ。
国内外を問わず一緒に出張に行ったり、それこそ数えきれないほど一緒に飲み食いしたり、困難な仕事を乗り越えたり、思い出は尽きない。

別れは寂しいけれど、彼にとっては新しい旅立ち。
頑張れよ。そして、もし機会があればまた会おうな。

Home > Archives > 2012-09-27

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2012 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top