Home > プライベート > 成人式かー

成人式かー

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

今日は日本は成人式やねんねー。でもいまだに1月15日が成人式じゃないって、カンが狂うなあ。今年は何事もなく済んだんかな?

僕が成人式を迎えたのは、遙か5年ほど前(コラーッ)、着慣れないスーツに身を包んで出席しました。
最近、暴動が起こったために、形骸化してる成人式を見直す方向に向かってるみたいだけど、実は僕も成人式の会場には行ったものの、会館の中には入らへんかったんよなあ(笑)。会館の外で久しぶりに会う友人たちとしゃべっている間に式は終わったのであった。つまり、式には参加しなかったのであーる。

でも、それも、僕にとっての成人式だったのだ。

その後中学時代の友人たち2-30人ほどと呑みに行って感じたこと――。
中学の時は特になぁんにも感じてなかった女の子の晴れ着姿にやけにドギマギしたこと。
高卒で、すでに社会人になっている友人が場を仕切っていてやけに頼もしく見えたこと。

成人式で、「何か」を感じることができたら、それでいいんとちゃうかなあ、と思います。そう思って大人になった僕は、結局いかほどのもんでもないですが(^-^;)。

Home > プライベート > 成人式かー

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2003 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top