Home > 家のこと > 試行錯誤の日よけシート

試行錯誤の日よけシート

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

我が家の正面にある出窓から差し込む日光が、今からの季節はめちゃくちゃ暑いということで、今さらだけど日よけシートを買ったのだ。この家を買ってから19回目の夏やっちゅーねん。

本来ならば業者に依頼して出窓の上に取り付けてもらうようなことをすればいいのだが、我々ケチ夫妻はできるだけ安く済ませようとする。

一週間前に蔓草用の一番長い支柱を買い、それでも出窓の上に届かないので、短めの支柱を針金でくくりつけて丈を伸ばし、そこにシートの紐を括り付けたのだ。

が、どうも安定が悪いし、支柱も接続部分から曲がっている・・・一週間もったけど。

で、今日は午前中から、シート設置をやり直すことにした。
一番長い支柱2本を使って、つまり接続部分を長めにして安定させ、丈を伸ばし、一方は雨水が通るパイプに括り付けた。

だいぶ、見栄えも良くなったし、日よけシートも安定した。

疲れた~。

Home > 家のこと > 試行錯誤の日よけシート

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2019 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top