Home > プライベート > 高いブリッジ

高いブリッジ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

通っている歯医者さんは凄い人気なのでなかなか予約が取れない。次の予約が1ヶ月後なんてことも珍しくない。

ってことで、乳歯を抜いてから3ヶ月が経過した。

いよいよ今日から工事が始まったのだが、乳歯が生えていた部分はもう根っこもないので、ここに義歯を被せられない。どうするかというと、両隣の歯を少し削ってこちらにも義歯を被せ、つまるところ3連の義歯となるのだ。これをブリッジというのだそうである。

元々保険が適用できる銀歯を入れてもらおうと思っていたのだけれど、3連となると何だかイヤなので(そんなに目立たない場所だけど)、保険の適用がきかない白い歯にした場合どれくらいの費用になるのか聞いてみた。

耐久性のあるセラミックの場合、1本10万円。つまり、3本で30万円。
耐久性に劣るプラスチックの場合、1本5万円。つまり、3本で15万円。

でも先ほど書いたように目立つ場所ではないので、手前だけ白に、という手段もあり、そうなると一番安いのが一番手前の歯だけプラスチックにして、5万円。

家に帰って嫁さんに話したらのけぞってしまい「自分の小遣いで払いや!」なんて言われたが、永久歯が生えなかったのは僕の責任ではないし、そんな歯を50年近く使い続けたのだから褒めてもらいたいほどだし、結局は家から出してもらうことになった。

しかしまあ、高いねぇ。

Home > プライベート > 高いブリッジ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2017 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top