Home > プライベート > 一五一会

一五一会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

監査の二日目も無事に終わり、実質的には明日の午前中で終わり。

山を越えたお祝いってことで、一人で打ち上げようとGALWAYのオープンマイクへ。

最初は3人だけで、今夜はちんまりと呑んで歌う日になるのかなあと思ってオープンマイクが始まると、やはり「持ってる」僕の番になるとどんどんお客さんが入ってきた。

あっと言う間に12人。

初めて来た女性のお客さんもいて、その女性が持っている「一五一会」という楽器を始めて見た。ミュージシャンのビギンが発明した『世界一簡単に弾ける弦楽器』なのだそうだ。

セーハ(人差し指だけで全部の弦を押さえること)だけで和音が鳴るので、フレットを移動するだけでいいらしい。

ボディも小さ目だし、これなら娘たちにもできるかも!?なんて考えていたのだけれど、その女性によると、次にギターに挑戦しようとしているところで、セーハのクセがついてしまっているのでなかなかギターに移行できない、とのこと。

一長一短があるのかなあ。

Home > プライベート > 一五一会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top