Home > 会社のこと > ふふんっと鼻で

ふふんっと鼻で

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

前の会社に津村という同僚がいて、たとえばこんなこともあった。要するに、色んな人から嫌われていたし、それは本人の言動のせいもあり、しゃーない感じではあった。

そいつが数年前に同じ会社に転勤してきて、今日、顔を合わせる機会があった。あ、2年前にもあったけど。

今回は品質管理について、色んな部署にヒアリングをして回っているようで、僕はイヤな顔一つせず、誠実に、真摯に対応して差し上げたのだ。

「ぶっちゃけ、部署全員が品質に対して前向きになるにはどうしたらいいと思う?」と、津村。
「トップの意識が変わるってのが一番大きいと思う」と僕。

実際、北取締役は品質についてちゃんと考えてくれるし、そういう姿勢を全社的に見せているので、品質改善の仕事がとてもやりやすくなっている。

が、津村は僕の回答の0.1秒後に「ふふんっ」と、まるで漫画のように鼻で笑いやがった。さらにはすぐさま「鼻で笑っちゃった~」などとほざきやがった。

だから、嫌いなんだ。

他にも「そんなことまでやってるんですか。ヒマですねえ」とか、色々とムカつく場面があり、やっぱりコイツとは合わん、と思ったのであった。彼の質問に対してめちゃくちゃ真面目に答えてあげたのになあ。

Home > 会社のこと > ふふんっと鼻で

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2016 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top