Home > 家のこと > 運動会半分終了

運動会半分終了

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

昨夜呑み過ぎたのでしんどかったのだが(そればっかしやな)、何とか早めに起きて7時半に家を出て何とか席を確保。

一旦家に帰ってゆっくりして午前の部の最後にある組体操に間に合うように家を出た。

何年か前、運動会の最後のプログラムである組体操を、6年生の保護者が目をウルウルさせながら見ていたが、午前中で帰ってしまう低学年の保護者も結構いるらしく、せっかくの小学生生活の集大成をできるだけ多くの人に見て欲しいという意図で午前の最後に組み込まれたらしい。

身体が小さい娘ちんが3mにもなろうかという高さの人の櫓の一番上に立った時はさすがにウルッときたが、陣形が変わるたびに必死でビデオカメラで追いかけている僕としては感動するような余裕はほとんどなかった。

おまけに、リレーでの娘ちんの雄姿もあまり撮れなかった。だって、娘ちんが間違えた順番を伝えたんだもん。

3年生の時の記録がないのだけれど、娘ちんの組(勝ち負け)は、
1年生:紅組(×)
2年生:紅組(○)
4年生:紅組(○)
5年生:紅組(○)
となっており、娘ちんはずっと紅組で、負けたのは1年生の時だけ。そして今回また紅組。

で、午前中で50点の大差をつけられていたところ、最終的には追い上げたがそれでも10点差で負け。

これで小学校の運動会が終わってしまったんだなあ。
けど、来年小学校に入学する2号ちんの運動会を、あと6年連続で見なければならないのである。

Home > 家のこと > 運動会半分終了

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top