Home > Archives > 2014-04-03

2014-04-03

難しいフゴウ

娘ちんに取り組ませている通信教育、つまりZ会を4月から少し難しいコースにした。

これまでのスタンダードから中学受験対策コース。このコースにもアドバンスとスタンダードがあるのだが、まずはスタンダード。

何度か書いたが中学を受験させる予定はまだ未定だけど、たとえ50点でも30点でもいいので娘ちんがどれくらい理解できるかをこの半年で見てみたいと思ったのだ。

が、このコースはすでに2月から始まっており、すでにカリキュラムが進んでおり、娘ちんはすでに遅れている。

「フゴウって何?わからーん」と頭を抱えているので、今夜で三夜連続教えてあげた。教えれば何とか理解できるので現状、これでOK。

しかしまあ、まだ小数の割り算も習ってないので、さすがにフゴウは難しいよなあ。けど、正解は「ブアイ=歩合」だよ、娘ちん。

Home > Archives > 2014-04-03

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2014 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top