Home > 家のこと > 本番に強い娘ちん

本番に強い娘ちん

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

今年も娘ちんのピアノ発表会の日がやってきた。

課題曲を与えられてから3ヶ月。娘ちんは嫁さんや僕にやいのやいのと指導されながらも、ほとんど毎日頑張って練習してきた。

曲は第一楽章から第三楽章まであり、前日になっても通しで5回以上は弾き間違うという、娘ちんにとっては難曲だった。

でも、本番では小さなミスを除けば2回間違えただけ。娘ちんにとっては最高の出来と言っていいだろう。本番に強いところは僕とは正反対だ(笑)。
良く頑張ったよなあ。昨年に続いて、演奏を聴きながらウルウルしてしまった。

娘ちんが演奏した第一部は小学1年生から中学1年生まで37人が登場したが、娘ちんは贔屓目なしに3本の指に入る出来だった。そもそも、曲の長さが他の子たちと比べると2倍以上だし。曲の長さが演奏の上手さと比例するワケではないけれど、あまり上手くない子はみんな短い曲だからね。

娘ちんの出番の後、2号ちんをあやしながらロビーをウロウロしていると、娘ちんを指導してくれている先生の奥さんに会った(奥さんもおそらくピアノの先生で、発表会のスタッフをしていた)。

「とても良かったですねーっ!!完璧でしたよ。いつも家で主人が絶賛してるんです。“あの子には持って生まれたものがある”って」
親としてはこれ以上ない賛辞で、天にも昇るほど嬉しかった。

正直言うと、持って生まれたものは微々たるもので、ほとんどが娘ちんの努力なんだけどね。

Home > 家のこと > 本番に強い娘ちん

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2011 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top