Home > 会社のこと > とりあえず

とりあえず

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

晩飯の席に今週出張でフィリピンに来ている同期の津野田と一緒だった。変わった性格をしているので皆からあまり好かれていないが、まあ、話をしなければこちらもそんなに気分を害することはない。

さて、当たり前の話だが、こちらにいる間は晩飯は絶えず数人で一緒に行く。一人で行くことはない。
なので、会計時はもちろんワリカンである。

毎回そんなに正確に計算しているワケではないが、例えばあの人は大食いだから700ペソ分くらい食ってるなあ、俺は今日は300ペソ分くらいしか食ってないなあ、というような時でも500ペソ払ったりする。ま、それは文句を言っても仕方がない。

そして今夜。
5人の合計が1850ペソくらいだった。「じゃ、一人400ペソ出しましょっかー」
「俺、500ペソ札しかないわー」と500ペソを出す前ちゃん。
「あ、俺も細かいのがない」と500ペソを出す僕。
それから・・・何やら財布の中をごそごそとやりながら札を探している風だった津野田が、
「じゃ、とりあえず・・・」と、100ペソ札を3枚出した。
そしてまだごそごそ・・・そのまま財布を鞄に入れた。

何じゃそりゃ(ノ゜o゜)ノ!
一人400ペソやっちゅーとんねん。『とりあえず』って500ペソ出すんやったら分かるけど、何で300ペソやねん。
まあ、確かに彼が食ったのはそれくらいやったかも知れないけど・・・頭ン中どうなってんのん?

Home > 会社のこと > とりあえず

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2006 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top