Home > Tags >

炭酸レモン水

毎晩のように缶ビールと第3のビールを1本ずつ呑み、その後は焼酎のロックだの、コークハイだの、何かしら酒を呑み続ける。

嫁さんはビールの後は缶チューハイである。

もっと積極的に休肝日を作っていかなきゃなあと考えていた僕は、最近「炭酸レモン水」に挑戦し始めている・・・って、一昨日に書いたナ。

ペットボトルの炭酸水に100%のレモン果汁を数滴垂らすだけのノンアルコール飲料なんだけど、これが何となく甘くないレモンチューハイのようなテイスト&口当たりなので、休肝日の助けとなるのだ・・・って、一昨日に書いたナ。

いつもなら僕のこういう行動に見向きもしない嫁さんなのだが、珍しく「私もソレ、やろっかな~」と乗り気になってきた。

そろそろ夫婦そろって体の事を考えないとイケナイ年齢に差し掛かっているのだ(笑)。

3位転落

いつも野球を観ていると、野球に興味がない嫁さんはチャンネルを替えたがるのだが、今夜はなぜかそういうことはなく、さらには「ここで同点に追いついとかな~」と、まるで僕が発するようなセリフを吐く。

どうしたんやろ?

理由は分からないが明らかにいつもとは違う。しかも僕にとっては嬉しい感じの方向に違う。

とまあ、それはおいといて。

2位の阪神が3位のDeNAに敗れ、一時は8ゲームも開いていたのに、ついに引っくり返されて3位に転落。
1位の広島とは11ゲーム差。

もちろんとっくに優勝の望みは限りなくゼロに近く、ひょっとしたらクライマックスシリーズさえヤバくなったりして・・・と、まだ8月にもなっていないのに秋風が吹くような状況なのである。

母と娘の戦い

家にはほとんど使っていないタブレットがあるのだが、最近、娘ちんがそれを使い出した。多分、YouTubeで怪しげなアニメを見ているのでは、と推測しているが、実際はどうだか分からない。

嫁さんのスマホを借りてゲームをしている時は1階にいるが、DSやタブレットは何度言い聞かせても2階の自分の部屋に持って上がってしまい、あまりにも約束を守らないので嫁さんがとりあえずタブレットを僕の部屋のどこかに隠してしまった。

が、今日、娘ちんの部屋を掃除していると、机の抽斗からタブレットが出てきたとのこと。
「いつの間にかアンタの部屋を探って、探し当てて、また自分の部屋に持ち込んでんねんっ!」
と、嫁さんは怒り心頭(笑)。

で、今度はもっと分からない場所に隠したのだそうだ。

この手の戦いは後何年か続くんやろなあ。

Home > Tags >

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top