Home > Tags > 呑み会

呑み会

遠慮のない呑み会

前の会社の後輩二人との呑み会である。
「前に会ったの、3~4年前?」
「いや、もっと前ですよー」
・・・思い出せん(^-^;)。

この時よりも後に会ってるハズなんだけど、この日記からは検索しきれなかった。

今夜一緒に呑んだ二人とはフィリピンでも仲良くしてたし、実はアイツがキライやったとか、今悪口を言っても全然問題ないので言いたい放題の楽しい呑み会であった(笑)。

こういう後輩たちから誘っていただけるのは本当にありがたい話である。また次が楽しみやな♪

いつもと違う4人

長崎在住のオメガのボーカルごんちゃんが来阪するということで、久しぶりにオメガの呑み会。せっかく5人集まれるチャンスなのに、結局のところドラマーの杯を乾かす君は欠席。まだ、顔を出せる精神状態ではない様子。

で、4人での呑み会となったワケだが、やっぱり話題の大半は杯を乾かす君のことだった。ま、当然やわなあ。

何となく意固地になっている感じもあるが、彼のドラムに色々注文することはあるとしても、それはお互い様だし、メンバーの誰も彼のドラムにストレスなんて感じていないのだが、何を言っても「メンバーにストレスを与える以上、自分は叩けない」の一点張り。

彼のドラムに対して色々意見してくれるサークルOBの同期の大先生は、僕に対しても色々と言ってくることがあり、よく聞いてくれてるなあ、と感謝しつつも、その通りと思えば自分の演奏をリアレンジするし、そこは考えが違うから放置~ということもある。いちいち全部気にしなくていいのに、杯を乾かす君は根が真面目過ぎるのだ。

今日の呑み会でも「アイツ以外がドラムを叩くオメガなんて考えられへんよなあ」という、当然の結論となり、しばらく時間を置くことになった。

17時から呑み始めたおかげで早めに店を出ることになり、2軒目はラーメン屋。4人だったけど、今日集まれたのはお互いの考えを理解するためにもとても有意義だったのである。

昼呑み夕方沈没

音友のちぃちゃんから7月に開催されるイベントへのお誘いがあり、ユニコーンの曲を2曲やることになった。担当はキーボード。

そのバンドでギターを担当する人が東京から来ており、さらに他に何人かと一緒に梅田のグランフロントで11時半から呑むのでこうめちゃんもおいで~と誘われ、顔を出すことに。

てか、グランフロントで昼間っから呑む???

行ってみると、びっくり。こんな素敵な空間があるのか、と感動してしまった。
真っ昼間からあちこちで呑み会が繰り広げられている。みんながみんな、呑んでいるワケではないが、フードコートのようなところで好きなものを注文して周りの席で飲み食いする、というスタイルである。

いきなりビール大ジョッキから入ってしまった。

ちぃちゃん以外の3人とは初対面であったが、アルコールの力も借りてほとんど人見知りもせず、いきなり全開で呑み倒して。本当にめちゃくちゃ楽しかった。

夕方には『戦う親父の応援団』の集会や、『オフコースナイト』にも顔を出そうと思ってギターを持ってきていたのに、ビールの後にワインをガバガバ呑んだせいで夕方には沈没してしまい、朦朧としたまままっすぐ家に帰ったのであった。

Home > Tags > 呑み会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2017 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top