Home > Archives > 2021-10-23

2021-10-23

2号ちんの災難

散髪に行こうかどうしようか迷っていた朝の10時頃、家の電話が鳴った。取ってみると、無言。外から掛けてきているような周りの音なのだが、こちらから「もしもし」と言っても返事がない。

「いたずら?」と、嫁さん。
「う~ん、2号ちんのような気がする。何か起こって、どこかの公衆電話から掛けてきてたんちゃうかなあ」
ちなみに2号ちんは10分ばかり前に自転車でピアノ教室に向かったのだったが、すぐにまた二度目の電話が掛かってきたその先の声は果たして2号ちんであった。ちょっと泣いている。

どうやらチェーンが外れて立ち往生しているらしく、工事のおじさんの電話を借りて掛けている、と。
慌てて車で拾いに行き、30分遅れでピアノ教室に送り、その間15分ほど車の中で音友さんと打ち合わせをしつつ2号ちんを待ち、昼飯のパンを買って家へ。

お昼を食べる時間もなくパンは車の中で食べることにして、今度は娘ちん以外の3人で家を出て、途中缶コーヒーを2つ買い、2号ちんを助けてくれたおじさんにお礼をしに行き、そのまま三田のアウトレットモールへ。

いやはや、バタバタですなあ。

上着を探したり、ズボンに迷ったり、書道の個展に行ってる~という音友さんと10分ほど話したり、時間はあっという間に過ぎた。

新型コロナウィルス感染者数は今年最少とかになってるし、人出も多くなって帰りはそこそこの渋滞。

家に帰ると19時でしたとさ。

Home > Archives > 2021-10-23

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2021 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top