Home > Archives > 2021-09-20

2021-09-20

プリンタ延命

2号ちんが楽譜をプリントアウトしたい、と言う。
MuseScoreというサイトの楽譜で、こういうサイトを自分で探すようになったんやなあ、と、そこに感心してしまう。

どうやら、30日間無料トライアルを利用しないといけないようで、カード番号も必要だし、一通りの手続きをしてあげて、いざプリントアウト!と思ったら、掠れまくってちゃんと印刷できない。

そう言えば昨年末もこんな感じだったよなあ、と思いつつ、あの時は確か『強力クリーニング』をしたのだったと思い出してやってみるが、改善しない。3回も4回もやっても、ダメ。

プリントを買い替えないといけないのか、と覚悟しつつ、ふと思い出してインクを取り出して見ると、ほぼ空っぽ!
そう言えば、互換性インクはこういうところがアカン、という経験も昨年末したよなあ、と思い出して、全部を交換したがさらにダメで、この後もう一度『強力クリーニング』をして、やっと復活した。

とりあえず、プリンタ延命。
しかしまあ、この一連のフローを覚えとかんとあかんなー(;^_^A。

夜は比較的早い時間に宝塚のスシローに行き、末広中央公園までの往復の小一時間のウォーキングを実施したのであった。

秋の家庭菜園

なんだかんだと家のことをした一日だったなあ。

午前中から風呂掃除をして、嫁さんとマルナカへ買い物に。マルナカへの買い物は本当にもう週末のルーティーンになっている。今日は祝日の月曜日だけれど。

思ったより遅くなったので一旦家に帰り、カップラーメンを食べた後すぐに燻製。これもすっかりルーティーンになったなあ。いつまで続くことやら。

いつもと違ったのはここからで、燻製が終わった後15時20分くらいに家を出てホームセンターに行き、土や花の苗を購入。さらには野菜の苗も。

秋に野菜を植えるのは初めてである。多分。

買ったのは白菜(白芯と黄芯)、リーフレタス、ミニブロッコリー。
2号ちんにも手伝ってもらって土を整備し、買った苗は全部植えた。
ちゃんと育つのかなあ(;^_^A。

夜は鍋だったけれど、さらにはモヤシの芽摘みとか食べ終わった後の洗い物までやったでよ。

Home > Archives > 2021-09-20

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2021 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top