Home > 家のこと > 扇風機復活!

扇風機復活!

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ひょっとしたら、2~3年かそれ以上はこの状態が続いていたかも知れない。

リビングで使っている扇風機のモーターが入っているハウジングが外れかかり、首も振らなくなってから。

で、急に思い立って分解修理を試みることにした。

まずはたんまり溜まっている埃を掃除機で吸い取り、何だかよく分からん内部構造を観察。

しばらくすると、3本のネジで固定するパーツが宙ぶらりんになっているのかコレは、と気付いた。3本ともネジがないのである。

あー、扇風機の支柱に付けられたポケットに入っている2本のネジはとりあえずはここのネジだったのか。まだ1本ないけど、まあ2本でも固定はできるだろう。

ということで固定し、他のネジもちょろちょろと調整すると・・・直ってしまった(◎o◎)!!

やるやん、俺(笑)。

しかしまあ、本当に歩かない土日であった。

Home > 家のこと > 扇風機復活!

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2021 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top