Home > 家のこと > 健康保険証が手に入らん

健康保険証が手に入らん

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

自分の中の能力容量の少なさに辟易しているここ数日がだが、仕事だけではなくてプライベートでもストレスが発生している。

昨日、人事から連絡があったのだが、嫁さんの健康保険証の発行申請が却下されたのだ。

今年度から職場が変わり、年収が130万円未満になる見込みなのでまた扶養家族に復活し、健康保険証も僕の会社から発行してもらう、という変更になるのだが、役所はなかなか必要書類を発行してくれず、ようやく手に入ったと思って会社を通じて健康保険を扱っているところ提出すると「年収が結局どうなるか分からない」と却下され、また役所に年収が分かるようにと頼み込んで1ヶ月以上待ち、ようやく手にした書類を提出したらまた却下された、ということになってしまったのだ。

書類に書かれている内容を見れば年収がギリギリ130万円に満たないのは明らかなのだが、『※予定』とか『(予定)』などと書かれている箇所があり、要するに予定は未定だからこれでは130万円を超える可能性がある、と判断されたのである。

いや~、参った参った。

Home > 家のこと > 健康保険証が手に入らん

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2020 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top