Home > 家のこと > 外回りの宿題完了

外回りの宿題完了

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

家の外回りが色々と気になっていたのだ。

とりあえず一番気になっていたのはゴーヤ。種から芽が出て、いよいよ蔓を伸ばし始めたので、早いとこネットを張らないと行き場を失ってしまう。

てことで、初めて2階の娘ちんの部屋からネットを吊るしてみたら、上手くいった♪これは嬉しい♪いつも、あっと言う間に1階を超えるくらい、つまりネットの上端まで伸びちゃうからなあ

次は、何度も試行錯誤している家の正面の日除け用シート。今回は出窓の上の枠に例の接着剤を使って、フックを取り付けた。ここにシートを引っ掛けるのだが、さすが強力接着剤。今度こそ上手くいきそうである。

さあ、こうなったら気になるところを全部やってしまおう!

てことで、まずはホームセンターに行って土やら肥料やらを購入。
帰ってくると早速作業である。
まずは昨日収穫したはつか大根のプランターにもう一度種を蒔いた。

次に、朝顔と瓜用のネットを家の裏から横にかけて張った。これは昨年から始めたのだけれど、昨年はどうやって張ったのか覚えていないのだけれど、換気扇の排気口を利用して昨年よりも上手く張れたのじゃなかろうか。

で、畑の土や買った土や腐葉土やらを混ぜ合わせつつ朝顔と瓜用のプランタや植木鉢を準備。これが結構時間かかった。

最後に種蒔きをして、それでも余った800個近くの朝顔の種をラクマに出品して、終了。きっと売れないだろうけど、とにかく気になった外回りの宿題が全部完了してめちゃくちゃ達成感のある有意義な日曜日であった。

Home > 家のこと > 外回りの宿題完了

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2020 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top