Home > Archives > 2020-05-05

2020-05-05

5mから3mへ

昨日の夕方嫁さんが「木を切って欲しいねんけど」と言い出し、時々やっている剪定をせなアカンほど伸びたんやなあ、と思っていると、今回はバッサリやりたい、と言う。

この、裏庭にあるヤマボウシは、確かにもう5mくらいの高さはあるんじゃなかろうか。

我が家には高枝切りバサミがあるのだが、刃はそこそこ錆びているし、先端を取り換えて使える鋸刃もどっか行ってしまった。錆びた刃でいくらかは剪定したが、これでは埒が明かんなあ。「業者呼ばなアカンかなあ」と嫁さんも言う。

ちょっと待て。家には鋸があったんちゃうか?

で、今日は朝飯を食べるとすぐに鋸を探し出し、脚立を持ち出し、直接切ってみることにした。

背の低い僕が脚立の天板の上で背伸びをして何とか届く高さだったが、ずっと上を向いての作業なので疲れる疲れる。

しかしまあ、何とか3mくらいの高さにまでバッサリやることが出来た。

これまで何度か剪定はしたが、ほったらかしにしていると10mまで伸びることもあるらしい。

Home > Archives > 2020-05-05

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2020 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top