Home > Archives > 2020-03-22

2020-03-22

発表会の曲

先週のピアノ教室で、今年の2号ちんの発表会の曲を先生からいくつか提示されたのだが、何かしっくりこなくてずーっと探している。

提示されたうちの1曲はショパンの『ワルツ14番ホ短調遺作』。
これは僕が大好きな曲で、娘ちんが小学生の時にお願いして発表会で弾いてもらった。

嫁さんが薦めているのはドビュッシーの『アラベスク第一番』。
これも娘ちんが小学生の時に発表会で弾いた曲。

2号ちんは、娘ちんが過去に発表会で弾いた曲はあまりやりたくない様子。

本人がやりたいと言っているのは千と千尋の神隠しの中に出てくる久石譲の曲で『あの夏へ』。
いい曲だし、発表会では映えそうだけど、先生はクラシックじゃないという理由であまり乗り気ではなさそう。

で、僕が薦めているのはシューベルトの『即興曲Op19-2』。
でも嫁さんは「2号ちんにはまだ難しいんちゃう」と、乗り気でない。

3人ともが「これ、いいかも」と思っているのはドビュッシーの『月の光』。

てことで、2号ちんと西宮ガーデンズに行き、シューベルトの楽譜とドビュッシーの楽譜を購入。最終的にはどの曲になるのかなー。

しかしまあ、コロナ騒ぎで人が少なかったなあ、ガーデンズ。

Home > Archives > 2020-03-22

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2020 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top