Home > 家のこと > リベンジのDIY

リベンジのDIY

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんの花粉症対策として、階段の一番下の天井部に、Ⅼの字型にカーテンレールを取り付けてカーテンを垂らして花粉が2階に舞い込まないようにし、玄関横の壁にはフックを2つ(1つ当たり4ヶ所掛けられるので計8ヶ所)取り付けて、花粉が付着した服を室内に持ち込まないようにする。

・・・というのが1週間前の作戦だったのだが、カーテンレールは一辺だけでしかも完璧にネジをねじ込めずにぶら~んとした状態で、フックは1つしか取り付けていない(もう1つは壁が柔らかくて外れてしまった)状態のままである。

で、今日はそのリベンジとしてまたホームセンターに行った。嫁さんは電動ドライバーを買ったらいいやん、などと言うが、DIYを趣味にしているワケでもなく、これだけのために1万円もする工具を買うのはもったいない。

てことで、錐と普通のドライバーを購入。
まず、錐は家にあるけれど、確か先がちょっと曲がってたような気がしたので。
次に、ドライバーも家にあるけれど、おそらく安物で、取っ手が細いので力が先端に伝わりにくく、先週めちゃくちゃ苦労したので。

さらに、先週見て気になっていたロックタイト製の粘土のような接着剤も購入。

家に帰って先週の作業の続きをすると、何とまあ、サクサク進むではないかっ!・・・工具がちょっと違うだけで作業性がこんなに変わるのか。接着剤も凄くてめちゃしっかりとくっ付いた。

ってことで、1時間半程度で全ての作業が完了し、計画していた通りのレールとフックの取り付けが完了した。先週の苦労は何やったんや(;^ω^)。

けど、めっちゃ有意義で充実した日曜日になったなあ(*^-^*)。

Home > 家のこと > リベンジのDIY

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2020 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top